応援コメント

第83話 タロット・リーディング習得法(7-2) ウェイトのケルト十字」への応援コメント

  • エラッタ……なるほど。業種で色んな言い方があるんですねぇ(^^)/
    誤字、脱字、衍字と全部ひっくるめた言い方になるなら一語の方が便利なのかな。

    ではエラッタ報告です(^^ゞ
    >>4け0歳以上の男性は「ナイト」、40歳以下の男性は「キング」⇒40歳以上
    現在仕様の年配は「キング」の方が馴染みやすいですね。

    >>左を向いているなら3時方向にね右を向いていれば⇒3時方向に、右を

    一枚選んで抜く面倒がある時点でもなんですが、配置までカードに合わせるとなると、流石に手間がありすぎますね(;^_^A自分にゃ無理だなー。

    作者からの返信

     @kanameishi様、こんにちは。

     エラッタ報告ありがとうございます。
     このあたりまで来ると、けっこう脳に疲れが溜まっていて、凡ミスしやすいんですよね。
     小説でも凡ミスしないように、もう少し余裕を持って書けたらと思います。

     配置をカードに合わせるやり方は、ウェイトのケルト十字のやり方なんです。
     今はあらかじめ配置を固定して、位置に意味を持たせている占い師が多いので、近代的なそちらの配置で使うといいですよ。

     ケルト十字は汎用性が高く、たいていの事柄を占えるので、近代的なケルト十字は憶えて損はありませんよ。