何故。



何故。私は生きている。何故。私は死なないのだ。どうして、私は産まれてきた。何で、、何の為に、、何が楽しくて、私は生きている、、どうして、、私は、、生きているんだ。




腹が減り、何かを口に入れ、排泄する。




「自分の身体の為に」






自分勝手な奴等のせいで、、宗教や、権利や、地位や、名誉や、歪んだ。正義のせいで、、




沢山の小さな命や、、自らの夢や希望を持った者等が、、、次々に。






"意図も簡単に、、"




『この世界から、、消されてゆく、、』






「どうして私ではなく、、彼等なのだ。」




どうして。どうして。どうして。何が違う。何が違っている。




"私と彼等とで、、、は、"






生きたい彼等は死に。生きたくもない私は生きる。






「何で。」




「どうして。」




「生きたくない。」




「生きたくない。」






何も知らない奴等は、自分勝手な奴等は、、きっと。私に、こう言うのだろう。






「生きたくても、生きられない奴が居る。」




「じゃあ、死ねば?」




「構ってちゃんも大概にしろ、」






自分が種を蒔いた癖に。他人に文句を言い。自らを特別視し、棚に上げる。




"いい加減にしてくれ"




恰も自分は悪くはありません。自分は何もしていません。自分達は被害者です。とでも言わんばかりに。




子が子なら。親も親である様に、『常識』の無い。『常識』すら知らない親が、「すいません」も、ろくに言えずに。ただ。「うるさい」とだけ、逆ギレをする。又、責任を逃れる者は。知らない。言ってない。と、シラを切る。






こうして。繰り返す。何回も。何十回も、、






「何で、、どうして、、」






人間は残忍だ。弱い者を差別し、皆で追い込み。楽しむ。






結局、最後にはこうなった。






「痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。」






何万回かしたら。ようやく気付いた。






「そうか、、。




人間は、、いらないんだ。




人間は必要ない。




人間が居なくなれば良い。




人間が存在しなければ、、






そうだ。




少しずつ、、人間を減らそう。






人間"さえ"。居なければ。」






こうして、彼等は同じ思想を抱き、動き始めたのだった。






「また。"あの人"に逢いたいな、、。




私を救ってくれた人。






"私に教えてくれた"






人間の優しさを、、




きっと。




彼も理解してくれるだろう。






『さぁ。始めようか、、人間猟りを。』」






人間「助けて、下さい、、」




「何で」




人間「やめてくれ、、」




「何で」




人間「許してくれ、、」




「何で」




人間「許さねえ。」




「何で」




人間「殺してやる。」




「何で」






キエロ






























































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る