どのくらい経ったか分からなかったが、




ただ火を眺めていると、奴等を連れて、




ちっちゃいが戻って来た。




ちっちゃいの「あるじぃ~、、




お待たせ致しました~、、」




「わりいな、、お前ら。






んと、、角。




そこの倒れてるを連れてってくれ」




角「はいっ、」




優しく抱き抱え、ゆっくりと帰る。




「女は荷物持ってくれるか?」




女「はあ、、」




めんどくさそうにしながら、




渋々、荷物を持つ。




女「あんたも持ちなさいよ!」




突っ立ってる犬みたいなのに、




女は荷物を持たせて先導して歩く。






「わりい。




燃やしちまったわ、、」




買った服を指すとちっちゃいのは笑った。




「いえいえ、、仕方のないのですよ」




頭を優しく撫でてちっちゃいのの手を引く。




「今からまた行くけど、




今度は離れるなよ?」




ちっちゃいの「はい!」




ちっちゃいのの手は小さく、暖かかった。






夜は出店も増え昼間とはまた違かった。






新しく来た奴等の分と、




食料と、着る物を買って、




二人で帰った。






「ただいま」




ちっちゃいの「はあ、、




疲れたぁ、、」




「わりいな」




ちっちゃいの「いえいえ、、




主の方が疲れているのに




ごめんなさい、、」




「良いんだ。」




部屋は乱雑で綺麗とは言えない。




「掃除しなきゃだな、、」




そんな事を考えて居ると、




「アレ、どうすんの?」




女が珍しく話かけてきた。






角も女も基本的に無口だ。




普段は自分の部屋に隠っている。




「お前が面倒見ろ。」




嫌そうに女は反抗する。




女「何で私が??」




「女だからだよ。




お前。友達居ないだろ?






仲良くやれよ?」




女「うざっ!!」




バタン!!




強く扉を閉め、女は出て行った。






「角~」




ゆっくりと歩き、角は来た。




角「はぃ、」




「ありがとうな運んでくれて。」




角「いえ、、」




「あの犬みてえな奴は?」




角「外に居ます。」




「何でだ。」




角「分かりません、、」




「そうか。」




ちっちゃいのは買ってきた物を分け、




お土産をそれぞれに渡した。




ちっちゃいのは皆とうまくやってる様だ。






「おーい、犬、、」




外に出ると犬は居た。




「犬?」




犬はぼーっとしている。




「主が恋しいか?」




犬へと話かける。




犬「いえ、、、






先程はありがとうございました。」




思ったよりもイケボだった。




「喋れるんじゃん、、






どうしょうか迷ったよ。






何で家入らねんだ?」




犬「私は外で飼われて居た身。






家に入る等出来ません、、」




「そうかい。






あっ、これちっちゃいのが選んだ奴。」




犬「頂けるのですか?」




犬の尻尾が動いている。




「おう!






ちっちゃいのに感謝してくれ。」




犬「ありがたき、、






彼は小さいのに立派ですね。」




「そうかもな、、」




犬「私はこれからどうしたら、、」




「まあ、好きにしろよ。






自分のやりたいことが見付かるまで、




ここに居てくれて構わないから。」




犬は深々と頭を下げる。






犬「あなたは何故私達を?」




「んー。






最初は色んな奴を片っ端から




殺して回ろうかと思ったんだけどさ?






誰かを殺める度に、背負うモノが増えて、、






気付いたらこんなんになって、、






自分でも何がしたいのかは分からない、、






ただ、前の自分みたいな、




足掻いてもどうにもならない奴等に、




何だかお節介を焼きたくなっちゃってな、、」




犬「そうでしたか、、」






雲が無くなった空には綺麗な月が浮かんでいた。
























































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る