衝動買い



ちっちゃいの「主は何処へ、、」




私が裏路地を抜けるまで、




誰も私を構わなかった。






通りに出ると皆は避けた。




まあ、血塗れだからな、、




ちっちゃいの「あるじぃ~、、






って、、大丈夫ですか!??」




ちっちゃいのは身に付けていた服を破き、




私の汚れた身体を拭く。




「おぉ。




何か良いのはあったか?」




ちっちゃいの「お怪我は??」




「大丈夫。」




ちっちゃいの「すいません、、




つい、うっかりしてしまいまして、、






主の側に居ると言ったのに、、」




「良いんだよ。




服。新しいの買おうか?」




「主、、」




ちっちゃいのは今にも泣き出しそうだ。






適当に夕飯も買い、




奴等にもお土産を買った。




ちっちゃいのは交渉上手だった。




おかげで割かし安く買えた。






「お前を連れてきて良かったよ。」




ちっちゃいの「私も主と行けて良かったです。」






手荷物いっぱいに家に向かった。






「ほら!




さっさと歩け。こののろま!!」




鎖で繋がれた奴隷らしき奴等は、




綱で引っ張られながら男に引かれる。




真ん中に居た奴が倒れると、




男はそいつにムチを打つ。




男「おい!




こんな所で倒れるんじゃねえ!!」




「ッッ、」




声にならない悲痛な声を漏らす。






「おいっ。」




男「あ?




何だ?」




「こいつらいくらだ。」




男「売りもんじゃねんだよ!!




さっさと消えろ!!






このっ、、」




奴隷が倒れるまで男はムチを打つ。






ちっちゃいのが見かねて間に入る。




ちっちゃいのは吹っ飛ばされると、血を流す。




ちっちゃいの「勘弁して下さい、、」




男「邪魔すんな!!」




再び間に入るちっちゃいのにムチが当たる瞬間、




私は間に入り、男の手を止める。




ムチは私の顔を掠める。






「いってえ、、






こんなに痛けりゃ、、






立ち上がれねえよな、、」




男からムチを取り上げ、男の脚を切る。




男「うわぁあああ、、」




悲痛な叫び上げる。




私はムチを男に打つ。




ピシッ、、




男「痛い、、、」




ピシッ、、




男「うわぁあ、、」




音は液体を叩く音へと変わり、




ビュンビュンと空中を切る。






男の悲鳴は辺りが暗くなるまで続いた。






声が止んだ頃。




私は我に返った。






「わりい。」






ちっちゃいのは引いていた。




鎖で繋がれた奴等は怯えていた。




ちっちゃいの「主、、




身体を拭いても、良い、、でしょうか?」




「大丈夫だ。




帰って風呂に入る。






そいつらの鎖取れるか?」




ちっちゃいの「朝飯前です。」






解放された奴隷達は頭を下げ、




逃げる様に去って行く。






犬みたいな奴はただ立ち尽くす。




物体を見つめ、動かない。




ムチを打たれて居た奴は、




そのまま動かない。




「家帰ってあいつら呼んで来てもらえるか?」






ちっちゃいの「はい!」






しばらく無言の空間が続く。




買った土産を燃やし、火を灯す。




辺りはすっかり暗闇に包まれた。


















































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る