第3話ステータス

目を開けるとそこは...森だった


「え..」


れいは言葉が出なかった。それもそのはず彼はまず初めは草原や都市のすぐ近くに転移すると思っていたからだ。そして彼は嫌になり叫ぶ


「いきなり人生ハードモードかよ!!」


数分後彼は深呼吸をし落ち着いてから神に言われたことを思い出しステータスを見ようとする


「確かこういう時のお約束は」


そこまで言うと彼は大きく息を吸いお約束の言葉を叫ぶ


「ステータスオープン!」


そうすると音もなくいきなりステータスらしき物が現れる内容は


ーーーーーーーーーー

1LV 零

種族:???

SP10000

HP100

MP100

攻撃力50

魔力50

物理防御力50

魔法防御力50

俊敏50


技能      なし


スキル    

翻訳


固有スキル   なし


オリジナルスキル

12秒間の静止世界

天魔の魔眼

ーーーーーーーーー

となっていたこれを見た零は考える


(いったんどうでもいい数値を無視して、スキルだが翻訳はまあ召喚の特典だとすれば納得できるがオリジナルスキルの天魔の魔眼が意味わからない。たしか神は魔眼を追加すると言っていた。しかし実際は天魔の魔眼なぜだろう...)


零は考えるしかし回答は簡単に見つかる理由は


「ん?なんだコレ」


零の足元に一枚の紙が落ちていたそこにはこう書かれていた


『このメモを読んでいるということは無事に異世界転生できたみたいでねおめでとー!さて伝えたいことが3つある一つはスキルの欄にある【翻訳】は異世界転生特典だよ!そして2つ目は魔眼が天魔の魔眼に変わっているのは理由がありますその理由は君が願い出た代償にまだあまりがあってその余りがもったいないから勝手に魔眼を改造しちゃったごめんね!そして最後に種族が???なってるけどこっちも理由が分からないから自分でしらべてね!

                            by男神 レウルス』


そして零は初めて神に言われて気づいた


「なんか種族???になってるんだかど!」


零はスキルが気になり過ぎて最初のところは無視をしていたのだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺は「乗」を使って無双する! アリト @18012isozaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ