第63話 あやうく殺されるところだった

「いやあああっ、マルツォ、マルツォ!」


 悲鳴を上げながらエウフェーミアは砕け散ったマルツォの残骸ざんがいの中へ飛び込んでいく。


『ちょっとユウキちゃん、何があったのよ!?』


 第四天使『アプリーレ』がクリムゾンセラフの腕をつかみ、ゆさぶってくる。


「いや……あの……」


 勇輝はさおになってふるえていた。


「新技を見てくれって頼んだんだ。

 マルツォが自分にやってみろっていうから。

 大丈夫だっていうから。

 それで……」


 まさかこんなことになるとは、という顔で白状はくじょうする勇輝。

 軽い気持ちでおこなった実験が、とんでもない大惨事だいさんじとなってしまった。


「アアーッ!」


 残骸ざんがいからエウフェーミアの叫び声がした。

 

「大丈夫だったわ!

 コアは無事よ!

 治せるわ!」


 次の瞬間、マルツォの残骸ざんがいがまばゆく光り輝く。

 エウフェーミアは人間のにぎこぶしくらいの宝玉を持っていた。

 あれがマルツォのコアらしい。


 コアは聖女の手を離れて浮かび上がり、その周辺にマルツォの残骸ざんがいが集まっていく。

 およそ一分後、マルツォはもとの黒い騎兵の姿に戻っていた。


「よ、良かった、ヤバかった……!」


 殺してしまったかとおびえていた勇輝は、安堵あんどして力が抜けた。

 乗っているクリムゾンセラフがガクリとひざをつく。

 そこに修復を終えたエウフェーミアが近づいてくる。


「……あなた、いったいマルツォに何をしたの」


 聖女の全身から赤黒い怒りのオーラがほとばしっていた。

 エウフェーミアは見たこともないような凄まじい形相で勇輝をにらむ。

 伝説の聖女の怒りは、悪魔ディアブルよりもさらに強烈だった。


「答えなさい。

 返答しだいでは許さないわ」


 エウフェーミアはクリムゾンセラフの胸部ハッチを素手でつかんだ。

 そして無造作にひっぱる。


 バガアアアン!


 なんと単純な腕力で鋼鉄のハッチが引き裂かれてしまった。

 さらに聖女はそのハッチを後ろにほうり投げる。


 ガラン、ガラン……。


 音を立てて地面に落ちる。

 まるで野菜のレタスかキャベツみたいに簡単に壊された。

 守護騎兵の防御力がまるで意味をなしていない。


 中にいる勇輝の姿があらわになった。

 直接、怒り狂う紅い瞳にすくめられた瞬間。

 殺される。勇輝はそう思った。


『待ってくれエフィ。

 その子に罪はない』


 勇輝をかばってくれたのは、他ならぬマルツォだった。


『私が軽率けいそつだった。

 まさかユウキにここまでの力があるとは思わなかったんだ。

 怒らないでやってくれ、エフィ』

「……そう」


 エウフェーミアの身体から、フッと怒りのオーラが消えた。


「怖がらせてごめんなさいね。

 でも説明はちゃんとして」

「わ、わかった」


 勇輝はそう言うことしかできなかった。

 もっと色々と、気のきいた謝罪くらい言うべきであったが、頭が真っ白になってしまってうまく思いつかない。


 怪物を退治する者は、それ以上の怪物なのだ。


 勇輝は恐怖とともに思い知った。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る