修復

「ごめんな」

久しぶりに良樹と帰った。黙って二人で歩いていたら、突然良樹がぽつりと言った。

若干こっちを見ているが、俯いている良樹の顔にいつものような明るい笑みはない。だいぶ反省していることが嫌でも分かった。

「いや、俺の方こそ……ごめん」

今日何度目だろうという重い沈黙が辺りを覆う。

「ありがとう」

良樹の言葉に、俺は黙ったまま空を見上げた。

夕日に照らされて、空も雲もオレンジ色だ。

良樹を無視していた事の反省はある。だから「ごめん」と言った。だが、今までの事はまだどこか許せない。

それでも「許せない」の一言で突っ張るのはどこか違う。

それなら、今は「許したい」と思えばいいだろうか。

「許した」ではなく。

いつか「許したい」。

そう思っていれば、知らないうちに「許した」になっていて、自分の中でしっくり溶け込んでいるような気がする。

俺は視線を空から良樹に移し、口を開いた。

「そーゆーのは笑って言うんだよ」

「え」

ようやく顔を上げた良樹と目が合った。

「俺も悪かったし……良樹は笑ってねぇと調子狂う」

少し驚いた顔を見せた良樹は、ハハッ、といつものように笑った。

「ありがとな」

「うん、ありがと」

また沈黙が訪れた。しかし先程より重くない。

今はまだこんなだけれど、また前のような友達に戻れるだろう。

その日は案外遠くなくて、あっという間に前以上に仲良くなれるような気もする。

これからが楽しみだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友と道 陰陽由実 @tukisizukusakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ