第4話 今も昔も変わらない夜空



 星に願って 本当に叶うのかな

 大切な事は ずっと心の中に秘めておいた方が

 良いんじゃないかな


 言葉にしたら 小さくなってしまいそうで

 少し怖い


 屋根の上で 他愛のないお喋り

 星の物語に 夢中になった


 離れ離れの星達

 孤独になったから

 光でお話してるのかな


「今も覚えてる

 どんな話をしたのか


 なつかしいね

 今見てるこの空は

 あの時の空を同じなのかな」


 願い事は口に出さない

 この胸の中にしまっておくの


 だって声に出してしまったら

 すぐに消えて言ってしまいそう


 空をかける あの星の光のように


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集Z グラス・メテオ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ