09. ウキウキ気分で調合ができる曲
オレの手に、その『極・ロリーナのアトリエ』というパッケージが渡される。桃色髪の少女のイラストが超かわいいぜ!
レーティングはBで、パッケージの中身は空だ。
露樹はゲーム機の電源をいれて、そのゲームを開始する。
オレは横から、彼女の手にある機器の画面を見つめる。
極・ロリーナのアトリエのオープニングが流れはじめる。
「いい感じだなあ。アニメーションはものすごく綺麗だし、曲もファンシーだ。そしてなにより、ヒロインのスカートの短さが最高だぜ」
「えっち」
「オレ17歳の少年だから」
「ふぅん。でもワタシが1番のお気にいりにしているロリーナちゃんに、そんなすけべな視線を向けないでください。汚れますから」
「すまんすまん」
オレにはよく判るんだよ。そんな気持ちはなあ。
自分の好きなキャラクターをなんらかの形で冒涜されたら、誰だって不愉快になるに決まっている。キャラクターの人権侵害だぜ。絶対に許さないぞ。
ゲームやらアニメやらを愛してやまないオレは、その心を持っているつもりだ。
「これはアトリエ内で錬金術を使って、いろんなアイテムを作るのですけど、バックグラウンドミュージックを好きなように変更できるのです。歴代アトリエシリーズで使われていた曲を選べますの」
「たとえば?」
「アトリエシリーズ第1作『メリーのアトリエ』の曲がこれです」
露樹はゲーム内の設定変更をして曲を鳴らしてくれた。
それまでに鳴っていたBGMとかわって、リズミカルでポップな曲が流れている。
「楽しい曲だな?」
「そうです。ウキウキした気分で調合ができるのです」
調合というのは、素材をもとに錬金術でアイテムを作る作業のことらしい。
「なにか作ってみてくれ」
「爆弾『ボムボーム』を作りましょうか」
「物騒だな。こんなかわいい子がそんなもの作るとはなあ」
「強いモンスターを倒すためには、とても強力な効果を持つ攻撃アイテムが必要になるのですから」
露樹はゲーム内の調合画面を操作して「敵の動きを遅くする」という効果を持つ、ダイナマイトのような爆弾を作った。
使用回数や追加ダメージなどの属性もつけられるようだ。オレが考えていたより、けっこう凝ったシステムじゃないか。
「ほう、奥が深いな。で、それ使って、なにを倒すんだ?」
「ちょっとフィールドにでて、戦闘をやってみましょうか。森にいけば『プルンプル』がいます」
「どんなやつだ?」
「体がゼリー状でプルンプルしています。カラーによって強さが違うのです」
「つまりは『スライム』みたいなやつなんだな」
「そうです」
嬉しそうに答える露樹の表情がかわいくて、オレも嬉しくなるぜ。
特に、香り立つような、長めでまっすぐの髪が綺麗すぎて、どうしても触ってみたいという欲望が湧いてしまう。
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