08. レッスン2「ゲーム音楽」
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「ゲーム音楽はお好きですか?」
「ああ、オレはゲームも、その中で流れる音楽も好きだ」
今日もギターのレッスンでオレは露樹にしごかれた。
ムチで軽く100回は打たれたのだった。
練習を終えて、2人は中庭のベンチで会話中というわけだ。
「すけべなゲームはどんな音楽が流れますの?」
「聴かせてやろう」
オレは通学カバンから携帯型ゲーム機を取りだし『艶闘カガク』をはじめた。
オープニングソングがアニメーションと一緒に流れる。
「まあ、勇ましい音楽ですね」
「驚いたか。すけべなゲームでも、これは女忍者同士が熱いバトルをするというアクションなんだよ。それでこんなカッコいい曲が使われているんだ。オレ、これけっこう気にいってんだぜ」
「でもそれ、アニメーションがえっちすぎです」
「まあな。それも気にいってるんだけど、ツユキには刺激が強いか」
このゲームは、ヒロインたちのスカートがめくれてパンツが見えたりするし、衣装がビリビリに破れて下着姿になるのが売りだ。
場合によっては「すっぽんぽん姿」が拝める。もちろん大切な部分はシールみたいなのを貼って隠してある。レーティングDの限度ってやつな。
「ツユキもゲームやるのか?」
「ワタシは錬金術のアトリエが好きです」
「どんなやつだ?」
「サマーランドの錬金術士シリーズ『極・ロリーナのアトリエ』とかです」
「それ知ってるぜ。やったこと、ないんだけどなあ」
錬金術士が主役のゲームもけっこう売れていて、歴史もけっこう長いらしい。
それはたいていRPGというジャンルに属している。バトルシーンもあるが、コマンド形式といって、アクションとは違い素早いボタン操作が必要なくて、じっくり考えて次の行動を選べるタイプのものだ。そういう点でオレはあまり好きじゃない。
アクションならテクを駆使してうまく相手を倒せた場合、超スカッとするからな。
「観ますか?」
そう云って、露樹はカバンの中から、オレと同じだが色違いの携帯型ゲーム機とゲームソフトのパッケージを取りだす。
せっかくだから観てやろうじゃないか。
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