応援コメント

05. ちょっと野暮用だ」への応援コメント

  • 「少し表現があってないかも(硬すぎ?軽すぎ?)」

    自主企画からきました。
    ゲームの世界を〝切り取った〟ような雰囲気ですね。
    この手のゲームもノベルも読まない私ですので、的を射たコメントになってないかも知れませんが。

    基本会話劇ですが、とくに会話の出だしが〝ゲームのシーンとして見れば自然〟だけど、現実の高校生活としたら「?」と思えました。会話の結果として次のシーンが生み出されるのではなく、シーンが用意されていて、シーンに沿った台詞を言わせられてる、というように。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    うーん、痛いところを突かれた感じ。

    会話主体で作ってしまい、シーンが粗雑、というか置き去りになってる!
    今回のご指摘は、とても勉強になりました。やはり難しいです、小説って。