第10話 修学旅行2日目 -琇編-

 春華を中心とした男女グループは、二台のタクシーで金閣寺へと向かった。

 入り口で再集合し、今度は辰巳と祐希が女子たちを先導する。比較的歩くのが遅い春華を、琇はエスコートする形でデートに仕上げる。

「ごめんね、琇くん。一人でも大丈夫だから、みんなのとこ行っていいよ」

「いや一人はさすがに心配です。僕もゆっくり歩きたいから、ハルさんと一緒に行きますよ」

「ありがとう。優しいね、琇くん」

 知ってたけど、という言葉を添えてほほ笑む春華。

 琇の心臓がドクンと強く鳴った。

(ハルさんと二人きり。慣れてるはずなのに、すごい緊張してる)

 緊張は物静かな琇の口を、強固な糊のように固めてしまった。

 二人は話すこともないまま、金閣寺が中央に見える池へとたどり着いていた。

「わあ、ほんとに金色なんだね」

「写真よりも金ぴかだ」

「ねえねえ、写真撮ろ?」

 琇の心音が跳ね上がる。春華がスマホを構え、琇に近づく。

「もうちょっと、こっち来てよ」

 春華の言葉におずおずと近づく琇。

「んー、分かった! 琇くんがスマホ持って!」

 琇は言われた通り受け取ると、春華がぎゅっと近づいた。二人の距離は肩がくっつき、顔も少し動けば触れ合ってしまいそうだ。

(ちかいちかいちかいちかい!)

 琇が心で絶叫し、身体は硬直する。

「もうちょっと、下向けて」

 春華は琇の手を掴み、カメラの角度を調整する。

(ハルさんが、ぼ、僕の手を!)

 琇の心音は、外に聞こえてしまうほどうるさく鳴り響く。

「じゃあいくよ。はいちーず!」

 シャッター音とともに、二人の時間が切り取られる。

「琇くんもうちょっと笑いなよ~。はい、もう一回!」

 春華が再びぐっと距離を縮める。

(笑える余裕ないって!)

 琇の笑顔は引きつったものになっていた。

「あはは! すごい顔してるよ琇くん。これはこれで思い出だね」

 春華は笑いながら進み始めた。

 夢のような時間に浸っていると、ポケットに入れたスマホが振動する。

 そこには引きつった自分の笑顔と、愛おしい春華の笑顔が並んでいた。


 春華と琇は、出口で辰巳たちと合流した。

「(どうだったよ)」

 辰巳の時と同様に、祐希が成果を聞いてくる。

「(一緒に写真撮っちゃいました)」

「(いいなぁぁああ!)」

「(ちょっと見せてよ)」

 そこに辰巳も加わる。

「(嫌です。ぜーったい見せません!)」

 琇はスマホが入ったポケットを、強く握りしめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る