第6話 協定違反

 遡ること一週間前、祐希は春華へのアプローチとして、春華と仲の良い女子グループとの接触を図った。

 持ち前のコミュ力で、女子たちに認められ、祐希は春華がいる女子グループと一緒に、休み時間を過ごすことが多くなった。

 そんなある日、

「なぁ、今度の日曜さ、みんなでミツバいかない?」

祐希が休日遊びに行こうと切り出した。

「いいね! 私ちょうど買い物行きたかったんだ~」

 祐希の提案に乗ってきたのは春華だ。

「お、ちょうどいいじゃん。他のみんなは?」

「うーん、もしかしたら家の用事があるかも」

「私はいけなーい。その日部活だわー」

「うちも行きたいけど、ちょっと金欠で、土曜までに連絡するでもいい?」

「もちろん! 日奈も香蓮も、行けそうだったら俺に連絡ちょうだい」

 こうして祐希は春華とのデートを無事画策することに成功した。

(これで日奈と香蓮に、やっぱ無しになったって連絡すれば、俺は不可抗力で春華とデートができる! これはギリセーフだろ!)



 三橋ショッピングモール、通称ミツバにて。

 辰巳はこっそり、春華と祐希のあとをつけていた。

(これはアウトだろ! 協定第一条、春華と会うのは学校の中でのみを違反してる!)

 もし、隣に祐希がおらず春華だけだったら、その時取るであろう自分の行動はいったん棚に上げ、辰巳は現状協定を破っている祐希に、多少なりとも憤りを感じていた。

(祐希てめぇ、軽々と協定破ってくれてるじゃねぇか)

 怒りのオーラをにじませながら、二人をつけていく辰巳。春華が祐希から離れたタイミングで、接触を図る算段だ。

 しかし、離れたのは祐希の方だった。春華を置いて祐希はトイレに向かった。

(これはこれでチャンス! 春華と偶然会ったことを装えば)

 辰巳は、速足で春華に歩み寄る。そして声をかけようと思ったそのタイミングで、春華の携帯に着信が入った。

「もしもし? どしたの琇くん?」

「(は⁉)」

 辰巳の声は若干漏れていた。だがそんなこと気にしてる余裕はなかった。

「(琇⁉ 琇からの電話なのか⁉)」

 バレないギリギリまで近づき聞き耳を立てる。

 次回の図書館だよりがどうの、来週の当番がどうのと、図書委員の話をしているようで、電話の相手は琇であることは間違いない。

(あいつも、協定を破りやがったのか!)

 恋愛協定第二条、連絡先は交換しない。

 琇は、先週の委員会で、春華の連絡先を交換していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る