第2話 大正浪漫

今日の朝はビーフシチュー食べました。

昨日は地元のハマチが入荷されていてシャインマスカットが4粒100円の激安。

イオン最高〜

マックスバリュも入ってよくなったね。


最近はyoutube投稿とかTwitter投稿しています。

youtuber結構楽しいね

歌ってみたやゲーム実況やコーデ紹介など才能を生かせる感じ。

カクヨムも才能を生かせるね。

芸術の才能があるらしく芸術関係の才能は生かしていきたいです。


最近はテイクアウト食べてます。

ちょっとお高めのテイクアウトをたまに食べたり。

そろそろクリスマス、おせちの予約が始まりますね。

楽しみだなあ。

最近テイクアウトいっぱい食べすぎて胃が痛いけど

外食は月2回くらいかなあ。

胃の面と血圧の面から。


ゲーム実況はピグパーティーのゲーム実況してます。

アメーバのピグパーティーです。

ピグパーティー楽しいね。お出かけできたり着せ替えが。

最近は結婚式場のエリアで撮影してました。

いつか結婚式もしたいなあ。

なかなかやせないから結婚式写真はもうぽっちゃりでいいや。

遊ぶのにも楽しいしSNSやゲーム実況にも使えるのでピグパーティーいいですね。

最近あつ森してないなあ😅😅


夏の家庭菜園はきゅうりやエゴマ、しそ、パセリができてました。家庭菜園の野菜むっちゃおいしいね。お得に作れるし産直よりおいしい。

来年はスイカ🍉が欲しいなあ。


最近はヨシケイのお弁当とってます。

年いってから腰痛くて料理するのがしんどい。

お弁当なら管理栄養士さんのお弁当だから身体にいいし。お金かけても栄養バランスはしっかりしなきゃなあと。

病院代の方が高くなるからね。

シンプルミールは送料込み3食1000円くらいで安いです。


最近友達とスーパーの焼肉一緒に食べれました。おいしかったです🤤😋


最近YASOBIの大正浪漫という曲にはまっている。

私の好きな人は連絡先を教えてくれない。正確には一度聞いたがそれは別の所在地の人であるから意味がない。

私達の恋は私から出した一通の手紙から始まった。

住所も書いてあった。

私が出した手紙から好意を抱かれ、住所の近くに会いに来たということだ。

連絡先を知らない文通恋愛。

大正時代は電話も携帯もないだろう。

そんな時に連絡先となったのが手紙を送る住所となったのだろう。

会うのはお互い気が向いた時だけに会う現地集合。

一応待ち合わせの文を送る連絡先はある。

携帯にとらわれない文通恋愛。いつしか私達の間には携帯の連絡先というものがいらなくなった。

私も携帯のメールや電話は好きではないので都合が良い。

気が向いた時だけに会う現地集合というのも年老いて待ち合わせの日時に体調を合わすということをしなくてよいので楽である。


最近はメインディッシュ本格中華テイクアウトに向けて着々と準備を進めている。

明日テイクアウトの予定だったのだが店休日のためになかなか予約が取れない。

ゆりちゃんは中華が一番好きで、中華を待ちに待っている。

なんせ本格中華だ、普通の中華とはわけがちがう。

楽しみである。

来週くらいに本格中華にありつけるのだろうか。


筋トレに関しては自宅でスクワット、壁腕立て伏せ、腰ひねりをしている。涼しくなってきたので家の近くを散歩している。特に朝は空気が気持ちいい。散歩やスクワットは足の運動になるので続けなければならない。スポーツの話題をだすと恋愛発展するらしいので話題に出してみました。スポーツの秋なのでスポーツ頑張りたい。セルフエステマシンのキャビテーションも続けている。キャビテーションをしているとお腹がへこんだみたいだし顔が前よりずっと小さくなったと思う。キャビテーションが一番やせる。


猫がかわいい。黒白猫ハチワレてっちゃんである。

メスなのでよりかわいい。女の子はかわいいものだ。てっちゃんは座っている場所を頻繁に移動している。飽き性のようだ。てっちゃんはとてもかわいいし仲の良い友達である。てっちゃんには高いいいエサをあげてとてもかわいがっている。高いエサは高いエサなりに健康にもなるし毛ヅヤもよい。最近はノミがいたのでノミとり首輪やノミとりスポットをしている。


そろそろ涼しくなってきたのでドライブをして神社仏閣に行きたい。森林や樹花、紅葉も見たい。神棚アプリや神社にお参りは7割方叶っている。最近は新月にお祈りというのをしている。あと勤行を唱えている。新月にお祈りというのは今月はまだ叶いそうにない。しばらく月日がかかるのであろうか。

生まれた時から家族が宗教に入っていると選挙の投票の選択肢はないものだ。宗教に入っているからといって自分には特に得をしたことがないが、ゆりちゃんは私の親族が宗教の幹部からという理由で仕事や収入が増えるので結果として私やゆりちゃんは得をしているからいいことなのかなあと思う。

勤行を唱えていると無になれる。煩悩が飛んで脳がスッキリとする。おりんを鳴らすボンボーンという音がまた良い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る