第3話 いまばりさん??

ここで一つ。

お母さんが いまばり さんのタオルが…って言ってたので

違うよいまばりさんじゃなくてばりぃさんだよ

って言ったら



今治産のタオルが…らしいです。(笑)


なすびの煮物


今日もヘルシー弁当を食べました。


今日は牛肉のオイスター炒め。まあそこそこおいしかったです。鶏の豆腐煮がおいしかったかな。


今日のお昼はお母さんがなすびといんげんの煮物を作ってくれました。


あっさりしてておいしかったです。


一昨日は岡本真夜のTomorrowの歌ってみた動画を投稿しました。


涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように


いい歌詞です。


歌手や音楽関係の仕事は素晴らしいものだなあと思います。


音楽とても好きです。


今日はジムに行きました。

プール5往復しました。

もっとできそうだけどのどが乾いてくるなあ。

プール冷たくて気持ち良かった。


今日はスタバに寄りました。フラペチーノ飲んだら血糖値上がった。スタバいかんわ。でもサンドがバターチキンサンドでおいしそう。スタバのサンドイッチすごくおいしそうだ。


今日の朝はヨシケイシンプルミールおろしハンバーグを食べました。炭火焼ハンバーグのような味があっておいしかったです。


最近はアニメを見ています。アニメ映画やアニメの予告を見ています。

2021秋アニメであれば王様ランキングや大正オトメ御伽話が面白そうです。

王様ランキングは耳も聞こえない、口も聞けない小さな王子のお話です。

大正オトメ御伽話は大正時代の恋のお話です。YASOBIの大正浪漫の曲と連動して、大正時代の文通恋愛の物語、気になりますね。


少女マンガも読んでいます。

女装男子のシンデレラクロゼットや高校生同士の結婚のお話の初婚、アイドルとの恋愛の君がトクベツが面白いです。

少女マンガは胸がキュンキュンしますね。

この胸のときめきの刺激が日常生活にいいです。


最近は豪華にホテルテイクアウトをしています。友達とロビーで待ち合わせと食事を入手できるホテルが一番良いなと思ったからです。なんせ気が向いた時の現地集合待ち合わせですから焼肉食べ放題や居酒屋も行きたいのですがホテルロビーのように待ち合わせする場所がないのでたとえ来たとしても分からないのです。なのでホテルテイクアウトを選んでいます。

ホテルの食事はとても美味しいです。また、ホテルのパン屋さんもとても美味しいです。おいしかったパンはウインナー卵ロール、ミルクスティック、ほうれん草のキッシュです。

ウインナー卵ロールはウインナーがパリッとして卵サラダが入っていました。

ミルクスティックはフランスパン生地にミルクバターが塗ってあって優しい甘さでした。

ほうれん草のキッシュはほうれん草が1/2くらいかといっていいくらい入っていてとても大きかったです。

パン屋さんとケーキ屋さんが一緒になっているので、ハロウィンやクリスマス、誕生日にはケーキも買いたいなと思っています。


昨日は家庭菜園で収穫したピーマンをちりめんじゃこ、油揚げ、もやし、ねぎをしょうが、七味、だし醤油を入れて炒め、ご飯のおかずにして食べました。家庭菜園で作ったピーマンはとても柔らかくておいしかったです。

家庭菜園で作る野菜はとても柔らかく、産直で買う野菜よりもおいしく、大量に収穫することができれば買うより安く済みます。

母親が家庭菜園で作ってくれているのでとてもおいしいです。

最近はバジル、イタリアンパセリ、きゅうり、ピーマンを収穫しました。

どれもおいしい出来栄えでした。


本で言えば雑誌が結構好きなのですがソフトバンクのブック放題で読むサンキュという生活雑誌を読むのが楽しいです。お金の使い方や役立つ情報など色々載っています。サンキュを読めば生活が豊かになる気がします。500円くらいなので毎月買うかもしれません。

ブック放題はファッション雑誌なども読めて助かります。個人的にはおすすめアプリ紹介などの電機機器の雑誌も好きです。


あつ森は飽きてきて最近はTwitter投稿やyoutube配信にも使えるのでピグパーティーにはまっています。ハイキューや進撃の巨人、おそ松さんなどとコラボしていてお出かけエリアも楽しいし家具や着せ替えも楽しいです。視聴者の人と配信者が一緒にエリアにお出かけという気分にもなるし画像も投稿できるのでTwitter投稿やyoutube配信には相乗効果のゲームアプリとなっています。

最近では神社の家具や誕生日家具が嬉しかったです。マイルームでは友達に見に来てもらうこともできます。


今日は神経痛などがあるので病院に行って、親の車に乗ってドライブに行こうかなあと思っています。

ドライブはかなりストレス発散ができますね。ヒューンという車のスピードが気持ちがいいです。最近ではスーパーやコンビニの100円アイスコーヒーをお供にするのにはまっています。氷入りだと冷たくておいしくて、チルドのコーヒーよりもずいぶん好きです。


では今日ドライブしてきますね。

涼しくなったら神社仏閣などにも行きたいものです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る