第6話 裏切り者の登場



 予告通り、最初ににじりよってきた人間には、それなりの攻撃を与えたやった。

 だが、自分にできるのはそれだけ。


 逆上した男たちに捕まえられてしまった。


 三人がかりで手足を抑え込まれた私は、彼らにとって良い相手となるのだろう。


「くそっ、よくもやりやがったな!」


 額から血を流す男が、私の頬をなぐりつける。

 ストレスがたたったのか、吐血した私も血だらけだ。

 これで驚いて逃げてくれればよかったが、彼らは意外と胆力があったようだ。


 血走った眼をこちらに向けながら、憎悪の言葉を吐きちらかしている


「命だけは助かるなんて、甘い事考えてねぇよな。お前は指定された人質じゃないんだ。慰み者にした後で、むごたらしくころしてやる」


 彼らの言葉に身を震わせる。

 勢いでとんでもない事に首をつっこんでしまった。


 ゲームの内容を考えればミスティアが助かる事は分かっていたのに。


 けれど……。


「ミスティアが早く助かればノワール様も嬉しいですしね……」

「あ? 何喋ってんだ。自分の立場分かってんのか」


 私は、彼らの悪意に負けないようにまっすぐににらみつけた。


 誘拐犯たちの一人。

 目の前で血を流す男がこぶしを振り上げる。


 だが、それが振り落とされることはなかった。


 くぐもった声がして、私をなぐろうとした男性が崩れおちる。

 その向こうに立っていたのは……。


「女一人に男三人か。ずいぶん臆病物なんだな。女に手をあげるとは」

「ノワール様!」


 ミスティアの兄。

 孤独な男性。

 やがて裏切り者になる愛しい貴方。


 血にまみれた私を見て少しだけ勘違いをしているノワール様は、鋭かった視線をさらに鋭くして、きっと相手をにらみつけた。


「当然、殴った分だけ、殴られる覚悟はできてるだろう?

「生意気な……ぐわっ!」

「強いじゃ……がはっ!」


 誘拐犯たちは喋る間もない。

 音もなく立ちまわるノワール様が、お腹に拳をお贈りしたり、首に手とうを見舞ったりして、事態を鎮静。


 ノワール様はあっという間の二人もやっつけてしまった。


 やられ役の男達は、白目で床の上だ。


 数分で男三人をのしてしまったノワール様は、さきほどまで床の上で押さえつけられていた私に手を差し出した。


「いつまでひっくり返ったダンゴムシのようになっている」

「あ、ありがとうございます」


 その手を握り返す


 ずっと遠く見ているだけだった人の手は、細くて小さかったけれど、思ったよりはごつごつしていた。


 立たせてもらった所で、部屋の中に新たな人間がやってきた。


 肩まで伸びたやわらかな質感の桃色の髪を揺らしながら、髪色と同じ穏やかな優しいい色をたたえた瞳を向けるその少女は、ヒロインだ。ノワール様ともすでに顔見知り。

 

「人が、倒れて……ノワールさん、いったい何があったんですか!」

「誘拐犯だ。ウルドから聞いてきたのか」

「ええ、偶然町で会って、その時に」

「そいつらは、しばってころがしておけ」

「は、はいっ」


 ここにヒロインがいるのはゲームの内容で分かっていた。


 元のシナリオではウルドとヒロインが、この場に居合わせることになっているのだから。


 荒事慣れしている彼等の活躍のおかげで、ミスティアは無事救出といった流れ。


 しかし本来なら、兄であるノワールは、この場にはいなかった。


 彼らはここで助けたミスティアの事を、ノワールの妹だとは気が付かないまま別れる。


 だから、私がこれからその流れを変えなければ。


 人を信じる事にためらいを覚えるノワール様の心境を考えると、ここでは口を閉ざしていたほうが良い。

 だが、ノワール様には彼らともっと交流してもらわなければならない。……それが後々の悲劇をつぶす鍵となると、信じて。


「ノワール様、私が逃がしたミスティアさんは大丈夫でしたか?」

「おい、余計な事を言うな」

「でも、ノワール様の妹さんは誘拐犯に攫われて、とても怖い目にあってしまったんですよ。心配です。かなりつらい思いをされているはずですし」


 すると、予想通りヒロインが、その話にくいついてきた。

 慣れた手際で誘拐犯たちの実動きを封じながら(持ち運んでいる護身用グッズの縄を活用)、訪ねてきた。


「まあ、ノワールさんには妹さんがいらっしゃったんですね。きっと美人さんなんでしょうね」

「ローズローズという花屋に努めているんです。とっても素敵なお店なんですよ」

「まあ、行ってみたいですわ!」


 ノワール様がこちらをにらみつけながら「恩をあだで返しやがって」みたいな事を言いたそうにしている。

 これは恨まれてしまっただろうか。


 しかし単純に楽しみにしているヒロインにクギをさすのも、不審な行動だと思ったのだろう。

 それ以上は何も言わなかった。


 ノワール様は、ため息をついて話が落ち着いた事にこちらを見た。


「……それより、まずお前の手当てが必要だろう」


 あっ、吐血の勘違い。


 気まずい気持ちでいる私の代わりにヒロインが口を開いた。


「ノワールさんは、エルンさんの体質をしらないんですか? 学園では有名なんですけど……」


 余計な心配させてごめんなさい。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る