応援コメント

第12話 褥」への応援コメント

  • のどかな自然が拡がるイメージなので、雑草や木々の名称が克明に刻まれていると
    脳内の絵コンテに緑色が足されます。

    恭輔さんが無事で良かった!
    天狗山の圧倒的な支配力に負けずに、大団円に辿り着いて欲しいです。

    読めない漢字があったので、コピーペーストを活用して
    検索してみようと思います。

    作者からの返信

    イワナガさん
    コメントをありがとうございます。

    ハッピーエンドで、ほっとできる終わりかたがいいなと思っています。
    登場人物に失恋させたくない……そうも言ってられないこともあるのかもしれないけど、それって私しだいなのかな。
    それならよかったよかったで終わりたいです。

    読めない漢字って「柏酒」ですか?
    じつは12話を読み返して、「柏酒」が読めなくて、検索したら「かしわざけ」しか出てこない。
    そういう読み方をしなかったはず。
    毎度整理整頓できていないメモをさがして「柏酒=ひゃっき」を見つけました。
    この読み方、どこで見つけてきたのか覚えがないのですが、どこかにあったはず。
    漢和辞典を探ってみます。
    登場人物の名前も忌みがないように、なるべく漢字を確認しています。