最終章 Reunion

#126 「また明日」

 十二月中旬の土曜日、Rainbow Noise Projectライブ本番の前夜。今年何度も利用している、信野のぶの市のホテルの一室にて。

「よしっと……じゃあかずくん、ライブ成功を祈って」

 乾杯――と一人でも景気よく声を上げ、ホットミルクに口をつける。本当はビールが良かったが、良い睡眠のためにアルコールは避けることにした。


「いよいよ、いよいよ明日だよ和くん」

 前日練習を終えて高まったテンションを、希和まれかずへと話すことで整理したくなったのだ。

「けど我ながらね、よく今日まで辿り着いたって思うよ……昨日も大変だったんだよ。金曜じゅうに信野のぶの市入りしたかったから、実習が早く終わるようにみっちり予習して、班員にぐいぐい指示も出してね。またすっかり仕切り屋のイメージついちゃったかな」

 希和はどう労ってくれるだろうか、慰めるより称えてくれるのかな。

「旅費も嵩むから家庭教師のバイトもたくさん入れたし、半年くらいずっと時間に追われてたんだよね。だからこの週末で無事に終わるって思うと、ちょっと安心もするんだ。けどね」


 思い返す。合唱部の面々と、合唱部の一員として駆け抜けてきた日々を。

「やっぱりすごく楽しかったんだ。壊れちゃった青春の続きだったんだ、私にとっては。終わった瞬間に寂しくなっちゃうんだよ、やっぱり……って、今そんな湿っぽくするのも違うか」


 少し温くなってきたミルクをぐっと呷る、喉と一緒に心も温める。

「合宿の後も、集まれる面子で一緒に練習してきてね。今日の前日練でも確信できたけど、最高に格好いい仕上がりになってきたんだよ。

 長野と東京のユニット曲も、笑っちゃうくらい強烈なの聴けそうだし。美術も衣装も、みんなのセンスがぎゅっと詰まってるし……和くんの大事だった人、和くんが大事だった人、大勢来るんだ。とっても楽しいステージに、絶対になる。だから」


 空の向こうか、星の彼方か、この胸の奥か――その全部でいいや、そこに居る希和へ。


「何も見逃さないでね、全部聴いていてね。

 必ず、絶対。ステージで会おうね、和くん。じゃあ、」


 ついぞ言うことのできなかった、何度でも言いたかった挨拶で、心は固まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る