第3部 The Last Letter From My Dearest

第13章 Reset

人物紹介(第3部)

織崎おりさき 紬実つむみ/ つむぎ

 主人公。不登校からの浪人を経て、奥萩おうしゅう大学薬学部に進学。

 ずっと恋心を寄せていた和枝/希和の急逝に直面。生前の彼の仲間たちと交流を築いていくことになる。


飯田いいだ 希和まれかず / 和枝かずえ

 紡を救った小説の作者。

 昨年度まで雪坂ゆきさか高校に在籍、元合唱部バス。

 大学進学直後、事故で命を落とす。自分の急死に備え、一部の知人に遺言を残していた。


ひいらぎ 詩葉うたは

 雪坂高校合唱部の元ソプラノ、希和の同期。

 希和の片想い相手。レズビアンであるため彼の告白は断ったが、その後も交友を続けていた。



◎紡の関係者


木坂きのさか 灯恵ともえ

 奥萩大学法学部二年生。紡の参加した学習支援NPO「ミライステップ」のメンバー。


倉名くらな 栄太えいた

 奥萩大学薬学部三年生。合唱部の卒業生であり、希和とも交流があった。


榎澤えのさわ 咲貴さき

 紬実の親友。彼女が高校を去った後も交友を続けている。


石松いしまつ 風香ふうか

 宮城の高校生。中学生のとき、ミライステップの体験会で紬実と出会う。



◎希和の関係者


○飯田家


飯田いいだ 孝子たかこ

 希和の母。


・飯田 望美のぞみ

 希和の姉。


・飯田 昌一しょういち

 希和の父。


○雪坂高校合唱部・現役メンバー


月野つきの 陽向ひなた

 三年生ソプラノ、副部長。詩葉の恋人であり、希和と詩葉の関係を以前から知っていた。希和から遺言を託され、紡に連絡を取る。


清水しみず 礼汰れいた

 三年生テノール。希和と特に仲が良かった。


うるし 沙由さゆ

 三年生ソプラノ、部長。


倉名くらな 香永かえ

 三年生アルト。


福坂ふくさか しょう

 三年生バス。希和と同じパートだった。


伊綱いづな 和海なごみ

 二年生アルト。


古隠こがくし 泰地たいち

 二年生テノール。


松垣まつがき 奈々なな

 顧問の音楽科教師。


信野のぶの市立大学ゴスペルサークルHumaNoise


・James Freddie Lucas

 通称ジェフ。国際関係学研究科の院生。サークル創始者である、アフリカ系アメリカ人の留学生。


中村なかむら 直也なおや

 情報工学部二年、現サークル部長。元合唱部バスで、希和にとっては直属の先輩だった。


加藤かとう 由那ゆな

 生活科学部二年、元合唱部ソプラノ。


朝井あさい 春菜はるな

 看護学部一年、元合唱部アルト。


山野やまの 和可奈わかな

 地域経済学部三年。かつて合唱部の部長だった。


○県外に進学した生徒


武澤たけざわ 結樹ゆき

 元合唱部アルト。希和とは中学からの同期で、何度もバディを組んできた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る