第334話 16章:ヴァリアント・ザ・オリジネーション(18)

 太平洋でおきたことを考えれば当然の結果だ。

 カルロの話を聞いた時点で懸念はしていたが……。


[あれ? 寝ちゃってた……?]


 システィーナがゆっくり体を起こしながら、目をこすった。

 カルロが彼女の手を握る。


[最近よく眠くなるんだよね。もう大人なのに……]

[ちょっとはしゃいで疲れちゃったんだよ]

[そっかぁ……強い体になりたいなあ……]


 悲しげにぽつりと言ったシスティーナの頭を、カルロはそっと撫でた。


 ヴァリアントが出現する前あたりからの記憶がないのか。


「うっ……」


 システィーナは青い顔をして、胸をおさえた。


[痛む?]

[少し]


 カルロに笑顔を見せるシスティーナは、小さく早い呼吸を繰り返している。


[ちょっといいか?]


 オレはシスティーナのとなりに座り、その手を握る。


[さっきは何を祈ってたんだ?]


 少しでも彼女の気を紛らわせようと、話題をふりながら、魔力でその体内を探る。

 弱っている体には少し負荷が高いかもしれないが、痛みを和らげる魔法も同時にかけ続ける。


[ええとね……んっ……なにこれ……んっ……]


 オレに体内の魔力回路をまさぐられたシスティーナは、体をビクンビクンと震わせている。


 カルロに文句を言われるかと思ったが、意外にも彼は黙ってその様子を見ている。


 体内を流れる魔力の流れがめちゃくちゃだ。

 全身がバラバラになってもおかしくないほどである。

 

 応急処置的に、魔力の流れを整えてやると、頬に赤みがさしてきた。

 といっても、本格的な治療を施すには時間が必要だ。


 オレはカルロを礼拝堂の隅に連れ出した。


「なあカルロ、システィーナをオレに預けてみないか?」

「まさか治療ができると?」

「『核』が体内にある限り根本的な治療は無理だ。周囲の人間がヴァリアント化するのを防ぐ方法はない」

「そうか……」


 カルロは顔を伏せた。


「『核』が心臓と完全に融合してた。というより、人間の心臓はもはやなく、『核』がシスティーナを生かすために、血液を全身に送っている状態だ。『核』から漏れ出た魔力が直接血液に溶けている。システィーナの強さの秘密はそこだな」


 根本的に治すには、心臓を取り出すしかない。

 だがそれは、システィーナの死を意味する。

 人工心臓という手もあるだろうが、彼女の体は、魔力供給なしには生きられない状態になっていた。

 半分人間を辞めていると言えるほどだ。


「だが、オレが定期的に体内の魔力回路を整え、魔力の供給をすれば、寿命は延びるはずだ。オレ達みたいに抵抗力のある人間なら、そばにいてやることもできる。友達と自由に遊ぶというわけにはいかないが……」


 いやまて。

 カルロや『組織』がシスティーナの状態を理解しているなら、なぜ彼女は外を出歩ける?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る