第153話 9章:ラブレターフロムギリシャ(10)

「くっ……このっ! どうなってんだ! 放しやがれ!」


 腕を引こうと暴れるアクセルを、オレは片手で高々と持ち上げた。


「なっ――!? 何トンあると思ってやがる!?」

「その巨大化、ちゃんと質量も増えるタイプなんだな。周囲の鉱物を集めているのか」

「くっ……おろしやがれ!」

「自分じゃ降りられないってことかな?」

「ぐぐぐ……このガキ!」


 アクセルはオレの手から逃れようと、空中で暴れているが、その手足は空を切るのみだ。


「ならば……これでも支えきれるか!」


 岩に覆われたアクセルの股間が激しく輝くと、彼の体がさらに巨大化していった。

 身長は6メートルを超えるだろうか。


「くらえいっ!」


 オレが掴んでいるのとは逆の手が、地面をえぐるようにオレを狙ってきた。


「ぐっ……な……なん……だと……?」


 オレは空いていた手で、アクセルの拳を止めていた。

 そちらの手も頭上に掲げる。


 驚愕するアクセルに少し口の端で笑って見せると、彼はさらに激昂したようで、全身をぶるぶると震わせた。

 相手をしてやるのはこの辺でよいだろう。


 オレはそのままアクセルを海へと放り投げた。


 100メートルほど沖に着水したアクセルは、盛大に水しぶきをあげる。


「すげえな! なんだ今のパワー!」「どんな神器を使ってるんだ?」「あのアクセルにパワーで勝つなんて!」


 兵士たちが駆け寄ってきた。


「神器は使ってない」

「かー! 内緒ってわけかよ!」「チームだろ、教えろよ」


 そう言われてもな。ほんとに使ってないからな。


「チキショー! なんだ今の!」


 神器を解除したアクセルが泳いでもどってくるなり、オレにつめよってきた。


「あんたがあまりに強そうだから、つい力が入っちまったんだ。次はあんたが勝つさ。これからもよろしくな」


 今にもオレに掴みかかりそうだったアクセルは、その手を上げたり下げたりしている。


「はっはっは! こいつはボーイの勝ちだな」


 教官が豪快に笑いながら、オレの背中をバンと叩いた。


「お前も、カズくらい大人な対応できるようになれよ」

「ほっといてくださいよ!」


 不満そうに口を尖らせるアクセルだったが、それを見た兵士達は豪快に笑っている。

 由依もすっかり人気者になっているし、とりあえずは上手くやっていけそうかな。

 やはり脳筋達には、パワーを見せるにかぎる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る