第25話

 帰ってきた私たちだったけど、まだ両親は帰宅していないので、家にいても私は一人だ。炎谷ぬくたにさんに待ちますかと言われ、私は勝手知ったる夜羽の部屋に入らせてもらった。

 幼い頃から家族のように育った私たちは、しょっちゅう互いの家で一緒にご飯も食べたしお風呂も入ったし、一緒のベッドで寝たりもした。だんだん夜羽の方が遠慮して、私の部屋に入る事すらなくなっていったんだけども。


 ゴロンとベッドに寝転がり、脇に置いてあったぬいぐるみを抱きしめる。ギシギシと音がして、よく触ってみればバネが入っているのが分かる。あの人形も、あの椅子も……全ては夜羽が無意識に鍛えられるものだった。


「私、あいつの事何にも分かっちゃいなかったんだなぁ……」


 仰向けのまま、視線は本棚に向かう。この部屋に隠されたエロ本は三冊。そのどれもが夜羽が自分で買ったものではなく、友達から無理やり押し付けられたものだ。

 何故知っているのかって? 私が好奇心で発掘したから。夜羽は真っ赤になって半泣きで弁解していたけど、まあそんなとこだろうな。載っているモデルのタイプがどれもバラバラだったし、たぶん夜羽のタイプじゃない。


(じゃあ、どんな女子が好みなのかは知らないけど……少なくともさっきのヤンキー女じゃあないわよね)


 花火にされるがままになっていた姿が思い起こされ、唇をぎゅうっと噛みしめる。あんな女に靡く夜羽じゃないのは分かってる、けど……サングラスをして別人になったあいつが、どこまでやらかすのか想像も付かないのが怖い。だとしても、私にそれを咎める権利なんてあるんだろうか? 彼女でもない、私なんかに。


「やだ……夜羽」


 目を閉じると、誰かを抱きしめている夜羽のイメージ。手を伸ばそうとしても、届かない。今まで考えないようにしていたけど、彼だってモテるのだ。いつか、彼女を作ってこことは違う自分だけの世界を作っていくのだ……私を置いて。

 ギシッ、とぬいぐるみの中のバネが大きく軋む。ギシギシ鳴り続けるその音を聞きながら、私は微睡んでいった。


  △▼△▼△▼△▼


 ギシギシギシ……


 鳴り続けるバネの音に紛れ、ピチャピチャと水音も響いている。何だろう……耳の辺りがひんやりしてくすぐったい。たまに生温かい風も吹いているようだ。ぞくっと身震いして、私は瞼を押し上げる。


「……えっ?」


 あり得ない光景に、意識が浮上した。


 夜羽が、私に覆い被さって耳を舐めている。


「何やってんの?」

「……何って」


 何が起こっているのか把握できていない私に、半分体を起こした夜羽は、ずれかけたサングラスを直しながら呆れたように言う。


「ここは俺のベッドだろ」


 そりゃそうだけど。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る