第26話

「私の言いたいのはそういう……ひゃあっ!」


 服の中に手を入れられ、直接肌に触れられて変な声が上がってしまう。首に顔を埋めた夜羽から笑う気配がした。こん畜生!


「あんた、悪ふざけもいい加減にしなさいよ。私は怒ってんのよ?」

「そうか? 俺の部屋の、俺のベッドで女が寝ていたら、誰だって意味に取るのが普通だ。俺とお前、どっちがふざけてんだよ?」

「普通って何よ!? こんなの、今更……」


 カッとなって押し退けようとするが、びくともしないどころか両手を頭上でまとめ上げられてしまう。頭に血が上ったのは、図星を突かれたからだ。おかしいのは……私の方だ。

 だって、夜羽の部屋にしょっちゅう上がり込んで、漫画読んだりゲームしたり……今みたいにベッドで転寝する事もよくあった。もっと小さい頃はお泊りで一緒に眠った事も。

 夜羽は何も言わなかった。だってそうでしょ? 私たちは生まれた時から一緒にいて、姉弟みたいなものだったから。


「なあ、俺だって気が立ってんだよ。あいつら片付けたのはいいけど、花火ってババアに付き纏われるわ、そのストーカーに数人がかりで襲われるわ……しかも鶴戯に聞いたけど、お前あの場にいたらしいじゃねえか。何で帰った?」

「ババアって……一歳違いでしょ? しかも美人だし、キスされて満更でもなさそうだったじゃん」


 あれからまたごたごたしていたらしい。顔に所々青痣があるのは、そういう訳か。心配でもあったけど、それよりちゃんと全部解決して帰ってこれたのかが気になった。見透かされたのか、夜羽はニヤッと笑う。


「バーカ、あんなヤニ臭ぇババアにキスされて嬉しい訳ねえだろ。おまけに角材持った金魚の糞付きだぞ。めんどくせえから全員シメた後おっさんに押し付けてきた。二度と関わってくんなってな。

……妬いてたんだろ?」

「別に……」

「俺は結構傷付いてたんだぜ。好きでもない女にくっつかれるのも、勝手に勘違いされんのも。どうせお前の事だから、口で言っても信じないだろ」


 そんなつもりじゃ、と開きかけた口は、夜羽の唇に飲み込まれた。突然の事に、身を震わせる。


 私は、妬いていた……?


 私は何がしたかったんだろう。単に心配だったから、危険に身を晒す夜羽をほっとけなくて、こっそり様子を見に行ったはず。なのに他の女に纏わり付かれる夜羽を見ているのが嫌で、途中で帰ってきてしまった。

 唇を抉じ開けて、舌が割り込んでくる。お子様のキスじゃない。血の味がして、一瞬気持ち悪さから顔を背けようとしたけれど、サングラスの奥の、縋るような眼差しに迷いが出てしまった。


 このままずるずる行ってしまえば、私たちは幼馴染みじゃいられなくなる。私は良くても……夜羽はどうなのだろう。サングラスを外しても、今から起きる事を受け止め切れるの?

 今にも泣き出しそうな、罪悪感に満ちた表情が思い浮かぶ。そんな顔をしないで……私から離れてしまうくらいなら……


「いやっ!」

「っ!!」


 ゴッと頭突きをかますと、僅かにサングラスがずれた。惜しい、もう少しだったのに。さらに私の動きを封じようと、膝が足の間に入ってくる。未知の領域に踏み込まれる恐怖で身が竦んだ。


「やめて夜羽! あんた絶対後悔して自分を責めるでしょ」

「お前のせいだろ。昔から俺を振り回して、そのくせ俺の事なんて何とも思ってないって面しやがって。俺がどんな気持ちでいたのか、少しは思い知れ」


 夜羽の言葉に、抵抗が止まった。その指摘は、思いもかけなかった。


(私が、夜羽を傷付けてた……?)


 泣き虫でいじめられっ子で、気弱な夜羽。いつも一緒にいて、庇ってあげているつもりになっていた。夜羽には私がいないとダメなんだと。だけど……今の夜羽になってしまったのは、私がいたから?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る