第24話

「おい、終わったぞオッサン。……ったく、もうこんな面倒は引き受けねぇからな」

「最初からそうしてりゃよかったんだよ」

「きりがねぇだろ。俺、茂久市六じゃねえし、今回だけだ」


 夜羽と稲妻さんが会話する傍ら――


「何これ……何これ、え、ちょーヤバいんですけど!!」


 倒された彼氏の状態を覗き込んだ花火は、何故かそれを撮影 (こちらはスマホ)してはしゃいだかと思うと、夜羽を振り返った。


「あんた、こんな強かったの!? 早く言ってよぉ」

「だから裏番を譲りてぇって話しただろうが」

「え、あの時話題に出てた人!? 角笛組の跡取りっていう……やだ、イケメンな上に金持ちじゃん! 知ってたらこんなガキンチョに手ぇ出さなかったのにぃ。

……ねぇ、あんたってすっごく強いのね。アタシの男になんない?」


 纏わり付こうとする花火を煩そうに押し退けると、夜羽は稲妻さんを見遣った。


「約束は果たしたからな。もう帰っていいだろ」

「まあ待て。調子いい事言うが、茂久市六に来る気はねぇか? こいつ、男に恨み買いやすいからボディーガードが要るんだよ」

「そうなの、しつっこいストーカーに付き纏われててさぁ。さっきみたいにあいつもボコボコにしちゃって」

「知るか、警察行けよ」


 にべもなく言い放ち、工場を出て行こうとする夜羽。業を煮やした花火は駆け寄って腕に縋り付いた。


「ねぇお願い、アタシの事守ってよ。代わりにあんたの好きにしていいからさ」

「おい、くっつくんじゃ……むぐっ」


 夜羽の言葉が途切れた。ゴトッと手から双眼鏡が落ちる。

 彼が嫌がってるのは明らかだったし、普段はともかく今の夜羽だったらきっぱりと拒絶できる……と、何の根拠もなく思っていた。


(なんで、振り解かないの?)


 がっつり唇に食い付かれて、結構激しい水音が耳に焼き付いている。相手が女だから、乱暴に扱えないんだろうか。だけど――私の時は?


「美酉さん……?」

「帰る」

「え、ちょ……待ってください、一人じゃ帰せませんよ」


 思考が真っ白になって、何も考えられない。私、どうしちゃったんだろ……夜羽が心配でこんなところまで追っかけてきたのに、何かもう、どうでもよくなってる。あの女に纏わり付かれて、絶対面倒な事になるって知ってて、見届けないと安心できないって思ったのに。


(なんで、

なんで、なんで――

あんなの見せ付けられなきゃいけないのよ!!)


 不可解な胸のムカつきに、電車の窓の風景が田んぼからビルに替わっていくのを眺めながら、もやもやを口から吐き出す。炎谷さんはそんな私を心配そうに見ていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る