10話:魔物共同戦線③

とまぁ怖い奴はもう居なくなったし心置き無く敵部隊を壊滅させる事が出来そうだね。流石に今まで全然見て来てなかったのに、実はたくさん居ますとかはマジでやめて欲しい


「連戦のような形になって仕舞ってすまないね許してくれよ。なにぶんパーティーメンバーがやられたからには落とし前をつけて貰わないといけないからね」

「だからここから先には行かせないわよ」

「我ら星雲騎士団の名において仲間の仇を討たないなど有り得ぬ」


なんかまた面倒くさいのが湧き出したな、なんだよ星雲騎士団て今まで聞いた事もねえよ。もう適当にやっていい?ダメ?そんなぁ赦してよ面倒くさいんだってやっぱダメ?そっかぁ


「はぁめんどくさいなあ。弱いんだから黙っていれば良いものをわざわざ死にに来るんだから人間とはつくづく良くわからない生き物だよ」

「なんだと言わせておけば調子に乗りやがってぶっ殺してやる」

「そんな騒がない方が良いんじゃないですか弱いのバレますよ?」


そう言いながら卯月流四季に構えをとる


「では、行きますよ」


四季の構え春の型乱れ牡丹続けて四季の構え夏の型眠り睡蓮秋の型二季桜冬の型梅華終の型四季廻壊


今回使ったのは四季の構え花の戦舞って言って主に三人から五人ぐらいの敵に重傷を負わす技だね。

先ず春の型乱れ牡丹だけどこれはすごく簡単で全身を使ってのタックルを先ず近くの人に当てて、その当たった人が吹っ飛ばせる方向を調整して、もう一人の敵に当てる技で一定時間二人をダウンさせられるのが特徴だよ。

次に夏の型眠り睡蓮は勢いをつけて相手の頭に踵落としを当てる技で、上手く当たれば即死するんだけど今回は無理だったみたい。まぁサマーソルト少し変えて前に進むようにした物だと思ってくれたら良いよ。

次は二季桜と言って、主に起き上がった相手に追い討ちをかける為の技だね。これは二連蹴りを一つは起き上がろうとしてる頭に、二つ目は一撃目で空いた溝内に当てる技だよ。

次は梅華と言って頸動脈、溝内、両方の腎臓、膀胱と続けて5回連続で殴る技で男女とわずこの技を喰らった人は一日動けないって言われてる技なんだ。

最後にこれら全てを繋げて放ったよという証明みたいな感じで魅せプって言うのかな?そんな技がこの四季廻壊って言って、てこの力やら遠心力やらを使って片手で相手の体を一回転させる技だよ。


そして、それを今回失敗した事によって最初に喋りかけた人が吐いてるんだけどね本当に敵ながら謝りたいもん。


いや、何が起きたかと言うとね簡単に言うと回転させすぎ問題が起こっちゃったって事なんだけど。


今回回すに当たって一回転の筈が喰種化した事による筋力の増加とか、ステータスによって上がったこととかを忘れててめっちゃ凄い勢いで二十何周ぐらいしちゃたんだよね、それだから三半規管とかが酷使されちゃって吐いちゃったって感じ。



「うボォロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ」

「姉貴重いっす起き上がって下さい」

「無理体動かすだけで痛い」


とまぁ御覧の惨状になっております。あぁその他はどうしたのかだって?颯馬の魔法と自分の他六本の腕のお陰で食い荒らされて燃やされてと凄まじい光景になってるよ。


「颯馬くんどうする?この惨状俺もう疲れたんだけど」

「取り敢えず目の前の奴らは殺してその他はほっときましょうまだ後ろにもいっぱい居ますし、流石にMPがキツいです」

「了解それじゃあサクッと殺しますか」


と言うことで永遠と吐きまくってる人の首を切り飛ばして、他二名は颯馬くんのファイヤーボールで燃やして貰った



「じゃあ逃げますか」「そうしよっか」


その後二時間ぐらい森を駆け回った疲れた


_____________________

マジで書きだめが足りないので1日1回投稿になるかも?最後まで頑張って見ます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る