9話:魔物共同戦線②

まあ、そんな状況だから防具もほぼ布なんだよね何がしたいんだか分からないよ。良くそれで攻めようて思うよね本当に



あ、盾部隊さんこんちゃっす。いい盾持ってますね斬りやすいっすね本当にすごいっすは魔物の皮ですかこれ?刀の前では布と一緒っすよ


「あぁウィクマさんに作って貰った盾が現環境トップの盾だぞ他の生産職のはとはこんなん作れないんだぞ高かったんだぞ」


はぁ?あんなんが現環境トップな訳ないじゃん鍛治ほぼ初心者が作った奴やろNPCから買えよもっと性能良いやつ買えるだろそれにそんなに高くも無かったし。



「だから言ったじゃんほら君たち邪魔NPCを軽視しているからそうなるんだよ分かっただろ、これ終わったら町の探索しっかりやれよ。」

「んだとテメェに何ができるってんだいツテが無くてNPCから武器買ったのをさもそっちの方が良いみたいに言いやがって」

「実際に良い武器だから言ってるんだよ良いからどいて盾ない盾使いはゴミ以下だよ分かったら退いてて」


まぁ流石にそんな馬鹿ばっかりじゃ無かったんだな。てっきりこんなのが上位なのかと勘違いする所だった危ない危ない。このまま戦争に行ってたら死んでたかもな

てか、見た目カッコイイなダンディなおじさんって感じでイケメン



「いやぁスマナイね雑魚ばかり君の前に立たせちゃって、上位勢はもう第二の町に行ってるからね調子に乗らせちゃって本当に済まないね。お詫びに本当の盾使いを教えてあげるよ」

「そうだね頼むよ。今の君の見た目とさっきの奴らのさほど変わりないからね。さぞかし面白いことしてくれるんだろうね。楽しみだなぁ土下座かな?」

「ははっ面白いこというねぇ。ぶち殺されたいならそう言えばいいのに君はコミュ障なのかな?」



そう言いながらそいつは盾を持って突っ込んできた、その勢いはまるで車が来てるように大きく速かった


「あっぶね。あと少しでぺしゃんこになる所だったよ。じゃあ次はこっちの番かな?その盾斬り飛ばさせて貰うよ」


卯月流抜刀術豪壁崩落からの卯月流二華連突


卯月流抜刀術豪壁崩落とはなんだって人の為に説明をしよう、と言うか毎回新しい技を見せた時は説明していこうと思うよ。


ではまず豪壁崩落とはどんなに硬い壁でもヒビを創り出して壊してしまう技なんだけど、やり方は慣れれば簡単で先ず筋肉の力を抜いて鞭のようにして盾ならなるべく真ん中を壁なら風化してるところを刀の峰で打つだけ

それだけなんだけど大抵の盾や壁は壊れるし今回も例外では無かったね、それに刀の峰で殴るからその後色んなコンボに繋げやすいのがポイントだね


その後の二華連突は薙刀やクナイ、素手でも繰り出す事ができる使い勝手がいい技なんだよね。この技は突きをして戻してもう一回突きを出して、二つの腎臓両方を潰す技だよ。意外と防具とかって腎臓のあたりが無防備に空いてる事が多いからね効果的だよ。


「じゃあ僕の勝ちってことでまた今度再戦楽しみに待ってるよ」



_____________________


という事で今回から技をどんどん紹介していこうと思います(ある程度言ったらこれのまとめを作るかも?)という事なのでこれで「あれ?この技なんだったっけ」って事を防いでいこうかなと思います


あと、書きだめ足りなかったので1日1話投稿にして、頑張ろうと思います。済みません許して下さい


これからも♡と☆お願いします

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る