8話:魔物共同戦線①

「取り敢えず今分かる範囲での情報は出揃ったのかな?」

「そうね、取り敢えずはそんな所ね。まとめると私と寛次は待っとく、颯馬は南門の人々を洗脳して暴動を起こさせる。開戦日は5月3日ね」

「了解しました」

「分かったのじゃ」


あれそう言えば来る時に放送でなんか言ってた気がするのだが、、確かゴブリン前哨基地に魔物プレイヤーが集まってるからどうたらこうたらってなんだったっけ?



こう言う時は聞くのが一番だろうし聞いてみるか


「すみませんね。そう言えば来るときに放送で何か言ってませんでしたか?」

「あぁそう言えばここに人間種達が攻めてくるとか言ってたの」

「あら、そう言えばそうだったわね。どうしましょうかね」

「迎え撃ちません?せっかく四人集まってますし」

「それは良い考えね。それじゃあ私と寛次とで主要アタッカーやるから颯馬は背後から援護射撃をお願い、春は遊撃として隊列を乱していってもらえるかしら?」

「ですが、自分遊撃とは言われましたけど見た目のインパクト多分この中では一番ですよ?」

「あら、それなら私が遊撃に回ろうかしら」

「ありがとうございます」




あ久しぶりの心の声だよー。前回会話しかなかったからおひさしぶりだね。今回は自分がメインアタッカーとして目立たないといけないから、なんかインパクトある見た目あるかな?


取り敢えず両腕をハルクみたいに大きくするでしょ、それから某喰種アニメのように背中に触手を六本ぐらい生やして口を付けるとするかこれで一気に食べる量が六倍になるから良いね


まあ毎分0.5の魔力消費があるんだけど魔法使わないからね、どんどん使っていってレベルを上げていっても良いでしょ


そう言えばこの状態になったら刀も変わるんだよね大丈夫なんだろうか、絵味が落ちることは無いだろうけど刀独特の刃の薄さが損なわれないんかな?



まあ、なんかもう討伐隊の面々来ちゃったし目立ちに行くか、最初は触手を伸ばしていってどんどん食べていくとしましょうか


「前方にターゲット確認目標は二体、その後片方はレッドイーターです。警戒レベル5魔法部隊総員魔法用意」

「魔導部隊1番隊から3番隊まではウィンドランス用意4番隊から9番隊まではウィンドボール用意、、、、放て」


「寛次さんどうです盾いりますか?意外と良いですよこの肉壁自分達ぐらいになったら片手で持てますし要らなくなったら自分が食べるので地球にも優しいですよ」

「いやぁ流石に魔物プレイヤーだからと言っても人間種プレイヤーを盾にするのは無理かのお」

「そうですか?それならこの魔法の雨の中耐えるの頑張って下さいね」

「任せなさい全部殴り飛ばしてあげるわい、というかワシと礼子殿は魔法を殴り飛ばすことが可能じゃからあまり心配するで無いは」

「それなら自分も肉壁使うの辞めますよ、そして見せてあげますよ剣の可能性という物を」

「見栄を張らなくてもええんじゃぞ。魔法纏系スキルがなかったら無理に決まっておろう。」

「多分大半の人が気付いてないと思うんですけど知ってますか?魔法とは呪文を固めて指向性を持たせた物なんですよ。ですから、意外と術式は脆く斬っただけで魔力が暴走してしまうんですよ」

「ほう、それは知らなかったのぉ。じゃが無詠唱はどうなんじゃ?」

「無詠唱は現段階ではわかりませんね、ですがまだリリースされて2日しか経ってないのでね。撃てたとしても、そんな強い魔法を無詠唱で撃てる人はいませんよ」

「それもそうじゃの、じゃあ凌ぐとするかのぉ」

「えぇ行きましょうか」


案の定相手が放ってきた魔法は全て呪文を固めただけの物だから簡単に切り壊せるね。まぁ壊せるだけで量が多いのは変わらないんだけどね


「フハハハその程度の魔法で我に向ってこようとは笑止千万いたくも痒くもないは」


寛次さん?!なんか性格変わってませんか?


「大丈夫だ撃ち続けろなんの消費なしに魔法を無効化などできるわけがないんだからな、いつかは絶対に当たる、」



面倒くさいしこっちから攻めるとするか。相手の編成は手前から盾部隊突撃隊魔法兵って感じかな?全員は無理そうだから逃げることを優先して行くとしようかね


「寛次さん礼子さん今から攻めに行きますがお二人はまだ教会に登録できてないのでランダムリスポーンになってしまいますよね?ですので逃げの方向に動いて下さい」

「あら、それもそうね。じゃあ逃げさせてもらいますわね。」

「えぇここは私に任せて下さい半分以上は持っていきます。」

「あら頼もしいわね」


さぁ切り替えて行くとしようか、相手の武器や防具を見てみると案の定初期装備のままだったからね。流石に鉄の塊のような剣にまともな職人が作った武器が負ける筈ないんだよね



と言うか普通武器防具は揃えない?なんなのお金がないとか買いに行く時間がないとかなのかな?それでも武器買った方が効率も上がるから楽だと思うのに



_____________________

今日の朝カクヨムを開いたらなんとランキングに載ってましたコレも読んでくれてる皆さんのお陰ですありがとうございます


そして、もう日曜日なのに出来た書置きは残り二個これじゃあ明日で終わっちゃう(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!


頑張ります♡と☆お願いします(^^)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る