2話:職業はナンジャラホイ

さぁさぁ職業を見ていきましょうかね


【下級剣士】【侍見習い】【殺し屋】


おぅ一つぶっそうなものが入っているがまぁ良いだろそれぞれ見て言ってやんよ


____________________

下級剣士

剣術系統スキルの効果増加

剣術系統スキルの経験値効力1.5倍


二次職派生

【剣士】【下級騎士】【???】

____________________


____________________

侍見習い

スキル下級刀術を入手

刀術系統スキルの効果増加

刀術系統スキルの経験値効力1.5倍


二次職派生

【侍】【人斬り】【???】

____________________


____________________

殺し屋 ユニーク職業

スキル下級暗殺術を入手

攻撃スキルの効果増加

効果スキルの経験値効力2倍

PKした時の獲得経験値2倍


二次職派生

【切り裂き魔】【猟奇殺人】【???】

____________________


殺し屋ってユニーク職業なんだ…それもそっかわざわざゲームの中で大量殺人なんてやらないもんな


よし、食屍鬼とも相性が良いし殺し屋にするか


〚職業:殺し屋になりました〛


あっでもステータス見られて殺し屋だってバレたら面倒だからおぉこんな時に使える鑑定偽装、それと職業決まったから捨てぶりの方向性も見えてきたね


____________________

name:春 種族:ヒューマン【食屍鬼】

LV:10   職業:下級剣士【殺し屋】


HP(体力):2000/2000

MP(魔力):1500/1500

STM (スタミナ):10

STR(筋力):50

DEX(器用):10

AGI(敏捷):20

TEC(技量):10

VIT(耐久力):30

INT(魔法攻撃力):40

LUC(幸運):20


SP(ステータスポイント):0

スキル

喰種化 Lv6 鑑定偽装 Lv-

下級剣術 Lv6 下級格闘術 Lv3

下級暗殺術 Lv1


ユニークスキル

喰らう者 Lv1



装備

右手:初心者の剣

左手:無し

頭:無し

胴:冒険者のアーマー

腰:冒険者のレギンス

足:冒険者の靴

アクセサリー:無し

____________________


よしこれで良いかな?そう言えばスキルとかって使ってなかったな。フィールドに出てPKしながら使ってみるか


て事でやって来ましたゴブリン平原いやぁリリース初日だから餌がいっぱいだね


美味しいでやんす


じゃあ始めようか人気のない所で喰種化


「おいおい人間種どもめかかって来やがれよ経験値が湧いてるぞ」

「あっなんだコイツ」

「魔物陣営のプレイヤーじゃない?」

「相手は一体俺が貰うぜ」

「あってめぇ抜け駆けは禁止だぞ」

「私達も行きましょ」


きたきた初めて剣を触っような人達に負けるわけないんだよなぁ


て事でスキル使ってみますか【スラッシュ】

ほぅスラッシュはアレだねエンチャントみたいな感じだね次の攻撃を何倍にするみたいな感じっぽいね


「兎月流円斬木の葉切りからの兎月流連斬鉤爪」


これであらかたアーマーを壊していただきます


グチャアポリポリバキゴリゴックン


「ご馳走様でした~次行こか」

「あっあぁ食べた?人間を人間が…」

「止まってる君から行くか頂きます」


ふははやっぱ恐慌デバフ強いな人間が食べられるとこなんて初めて見るだろうからね効果大だよ


うますうますどんどんレベルが上がっていくそしてどんどん人が増えていくきてる


目視で大体100人は居そうな感じ、しかもまだ増えてる途中だしね少し食べるペース速めるか


一人と言わずに腕を串のようにしてLadyGo

1、2、3、4、5…20コンボだドン


あとは口を網のように形を変えてと頂きます


「あぁあぁ辞めてお願い辞めて」

パクン


このまま30レベまで行きたいな、そしたら進化出来るからワクワク


ほれほれ足元がお留守ですよ。ふふっ一人転ぶとドミノみたいにその後ろがどんどんコケてくのオモロイな


すかさず串刺しにして頂きます


〚喰種化がレベル10になりました部分変異を手に入れました〛


おぉまぁコレは何か強い武器を手に入れた時に使う物っぽいから今は置いとくか


「あらヤダイケメンじゃない」


ん?なんかヤバいやつが来たかほりが…


「あぁんイケズ私の声聞こえてるんでしょ反応しなさいよぉう」


あはは僕は何も聞いてないし見てないなぁ

筋肉ムキムキのおにねえさんなんて見てないなぁわかんないわかんない


「もぅそんなに無視するなら良いわ倒して上げるんだから」

「はいはいサティさんはそんな見た目で補助職なんだから前に出すぎないの」

「そうっすよコイツは倒さないと人類種がレベ上げ出来ないから」


なんか来た討伐隊みたいな感じかな?まぁもう30レベ越してるから良いんだけど、そうだね格闘術だけで戦ってみるか


「弱い弱すぎるぞ人間種よ、しょうがないから素手で戦ってあげようぞ」

「はぁ?舐めてんじゃねぇよ」

「良いですけど死にますよ」

「あぁんもうカッコイイじゃないの」

「「「「そうだそうだ」」」」

さぁ始まりました周りにはこの三人と取り巻き300人との熱きバトル


さぁコッチの煽りに載ってきた三人の見た目から言ってくとするか


一人目おにねえさんムキムキのがたいからは想像が付かないような繊細なバフで味方二人を癒していくぅー


おおっと剣使いのクソガキが斬りかかってくる凄い凄すぎる今まで見たヤツらの中では1番と言っていいほど剣の使い方が上手いぞ


そしてバファーを守るような感じで優男が盾を構えているコレはなんの職業なのでしょうか? 盾を構えながらもう片方の手で魔法を放ってくるね


それとその後ろから大勢の魔法使い又は弓使いの雨あられ


剣使いはおにねえさんが居ることで寄ってこない今までの戦術が使えなくなってしまった


だが春も負けてない腕をハンマーのような形にして殴るクソガキ一発退場だ!


そのまま盾使いも殴った!!ココで周りに落ちてる人間盾が無くなってしまって、マトモに雨あられを食らってしまった!!


春ドンドンと体力が削れていくそして最後はおにねえさんのデバフによってガクッとステータスが下がった所でフィニッシュ勝者は人間種側だ


「じゃあまた進化終わったら帰ってくるから」

「もう一生帰ってくんな」

「あら私は大歓迎よぉ」

「そんじゃまたね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る