応援コメント

第23話 準備万端」への応援コメント

  • コメント失礼します。

    スワロウズ・ネスト……。すごくいい響きです。高木君達3人にとてもピッタリとハマっているような気がします。

    あと、吉田くんのベースの「感覚」って、割と大事なことだったりしますよね。ふと弾いた和音が「綺麗」って思えた時って、嬉しいしそれがモチベーションにもなりますし……。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    スワロウズ・ネストという名前、捻り出すのに偉く難儀しました。元々「鳥と巣」と言うイメージがあったので、鳥を何にするか、言語は何にするのか、悩みました。

    ふと、この和音、良いんじゃ無い?となる時って、きいーとなって楽譜と睨めっこしてる時じゃなくて、リラックスしてるときに出ますね。ふっと良い和音やフレーズが出るって上級者なんだろうな、って思います

    スワロウズ・ネスト、お気に入りでしたら、次郎さんの世界観を壊さないようでしたら、対バンさせても構いませんよ ;-)
    勿論負け前提で構いませんよ