応援コメント

第17話 ゴルフじゃあない!」への応援コメント

  • アウトバーンの有る御国柄なのか、私も古いゴルフに乗った感想は「ブレーキの効きの良さ」でした。
    国産のとは違った効きの良さは感動モノで、未だに記憶に残ってます。
    でも、ホイールにブレーキダストが大量に出て汚れまくりも記憶に残ってます。
    ブレーキディスクも消耗部品で、パッドとディスクが削れての効きなのか?と当時、思ってました。(国産はブレーキディスクは無交換ですもんね、普通。)

    読んでて、古い記憶が甦ってきました。(笑)

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございました。
    外車のブレーキダストや摩耗の問題懐かしいですね。
    あの頃のゴルフは輝いていました。設計思想が違うんだなあと痛感させられた次第です。