応援コメント

第11話 楽しい中古車」への応援コメント


  • 編集済

    中古車は「縁」、何だか凄くすとんと落ちるものがありました。私も先日足が必要になり中古車を購入した(買って貰った、が正しい表現ですね)のですが、正直一目惚れに近い感じでした。他のクルマを見に行ったのですが、条件に近いクルマだったので一応、と思って見てみたら気に入ってしまって。拘るつもりは無かったけれど好きなメーカーの車種、あったら良いなと思っていた装備、担当して下さったスタッフさんの対応も相まって印象が良くて。軽く走らせて貰うとエンジンやギアの滑らかさを感じたし、何より言葉には出来ないけれどビビッと来るものがありまして。コイツと一緒に走りたい! というワクワク感というか。もっと悩んで決めようと思っていたのに、あっという間に決めてしまいました。多分、同じ車種でもこの個体じゃなければこうはならなかったのかなと感じています。人と同じように、クルマとの出会いも一期一会だなあ、と思います。

    作者からの返信

    RURI 様

    丁寧なコメントをいただき感謝しています。
    良い「ご縁」があったようですね。
    「縁」がなければどうしようもないけど「縁」があればきっと出会えると思っています。
    楽しく充実したクルマ生活が送れるに違いありません。
    本当に良かったですね。
    ワシも嬉しいです。

  • 今は知らないけれど、『保障継続』って作業をしたことが有ります。

    中古車を『保障継続』って名前の点検すると新車購入時に提示された保証が受けられるとかだったはず。

    二十年以上前なので記憶が曖昧です。ごめんなさい。

    作者からの返信

    「保障継続」たぶんダメだったのでしょうね。
    ワシはたった8万キロでCVTが壊れたのがショックでした。ATならもっと長く乗れたのに・・・(泣)