第207話 ナビさんコール


風車小屋にて少し遅めの朝食をすませた後、食休みにステータスの確認をしている。


レベルはハンス戦後に確認した時と変わっていないが、その後、スキルを新たに取得していた。


その新たに取得したスキルを無言で突きながらため息を吐く。



ルイーゼ Lv.11 巫女見習い

  HP 100%

  MP 100%


称号: ナビさんのお気に入り

    猫の女王様

    鴉と和解せよ


スキル: テイム  従:アイギス Lv.12

            バロン

     識別

     応急手当

     水魔法

     医術

     鼓舞

     加持祈禱

     精神分析

     見鬼

  New ファンブリャー

     候補(木魔法、火魔法…etc.)


スキルポイント:1



「ルイーゼ、どうしたの?」


「うん、いや、一度取ったスキルって消せないのかなって」



消せなくても良いから、せめてオンオフ切り替えできるようにならないかな。


この間の大魔王戦で私が人間ドミノを巻き起こしたのって絶対にこのスキルのせいだよね。


そうでなくても、戦闘中に転けまくったのは絶対にこのスキルのせいだ。


おもちゃさんに唆されて安易に取得してしまった過去の自分が悔やまれる。


だって、おもちゃさんに聞いたら「良いスキルだろう」って言われたんだもの。


良いスキルなら取ってみようかな、必要ポイントも少ないし、と画面を押しながら「ファンブルってどういう意味?」って聞いたら、「失敗って意味だぞ」と返ってきて吃驚したよ。


「もう、押しちゃったんだけど!?」って言ったら、「失敗が悪い事とは限らないさ」と返ってきて、


さらにその後、「失敗に失敗を重ねて結果的に良いことにつながる場合もある。・・・発狂時のアイデア失敗とか気づいちゃいけない目星失敗とかな!」とか言っていたけれどあれはどういう意味だったのだろう。よく分からない。



まぁ、取ってしまったものは仕方がない。今は一縷の望みをかけて、運営に要望を出しておこう。


ナビさんコールにメッセージを送信し、ステータスを閉じる。


このナビさんコールというのは、探索者が運営へ意見や要望を伝える窓口のことである。


運営への意見や要望はナビさんの元で集約され、ナビさんが対応可能なものはナビさんが解決した後に運営へと伝えられるらしい。


トラブル解決のGMコールも兼ねているようで、悪質なプレイをした探索者はナビさんにお仕置きされるという噂もあるらしい。



さて、お次は持ちものの確認をしないとな。


無限収納の蛇さんポーチがあるとはいえ、必要のないものは忘れないうちに売却し、消費したポーション類も買い足さなければならない。


南の大国まで駆け抜けるとしても最低限必要なものは揃えなければならない。


うーむ、あのまま、バロンに催促されるまま南へと旅立っていたら、何かが足りなくなっていたかもしれないな。危なかった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る