第176話 落下傘降下

新海とノアの零式水上観測機は、さっきまでの華麗な飛行が嘘のようにヨタヨタと右に左に飛行する。


「キャアァ!!」

「わわわわ!!こいつ言うことを聞け!!」


「ソラァ!!sorry!sorry!!soraaaa!!」


機体が揺れて傾くたびにノアの胸も激しく揺れる!

新海は機体を安定させようとあの手この手で操縦するが上手く行かない!


「クソ!!こりゃダメだ!!白鳥が神鳥谷のアヒルになっちまった!!ノア!!脱出するぞ!!」


「What's that?!脱出?!って、パラシュートで?!!」


「ああ!!パラシューティングだ!!この機体は操縦不能だ!!それにさっきの体当たりでフロートが壊れて着水も出来ない!どのみち無理だ!!こうなったら高度を上げてパラシュート脱出するぞ!!」


「Oh my God!!Oh my God!!」


新海はスロットルを慎重に操作して高度を上げてゆく!!


「ノア!!まずは座席の腰バンドを外して!!」


「ホントにやるっちゃ?!!」


「やるんだノア!!私はもう外したぞ!!」


「分かったっちゃよ!!」

ガチャ!!

「外しました!!」


「よし!ノア!!点検だ!!パラシュートに付いているカラビナ2個は、ノアが着けているハーネスに繋いであるか!?」


「はい!繋いであります!!カトーに繋いでもらったから大丈夫です!!」


「よし!!それと!赤色のヒモの先のナス環は機体に繋いであるか?!」


「はい!繋いであります!!これは何?」


「それは自動曳索環といって、引っ張られると勝手にパラシュートが開くんだ!!」


「よし!!大丈夫だね?!!」


「うーーー!!大丈夫よ!!」


「高度は1000メートル!!大丈夫私が付いてる!!私を信じて一緒に行こう!!」


「わかったわ!!アローハ!!」


「よし!!機体を反転させる!!逆さまになったら、力を抜いて!!そのまま落ちるんだ!!大丈夫私がすぐ側に行く!!」


「はいぃぃ!!」


「3!!」


「2!!」


「1!!」


新海は機体を反転させる!!

視界にはオアフ島の大地が広がる!


「GO!!!」

「キャアアアア!!!!ソラァァァ!!!」


新海はほんの少し両手で踏ん張り、後部席のノアが一瞬先に落ちたのを確認して操縦席を蹴って飛び出した!!!


ノアはハワイの引力に惹かれて落ちる!!両手を新海に差し伸べる!!


新海も同じだ!ハワイの引力に惹かれて落ちる!!両手をノアに差し伸べる!!


そして一瞬!二人はその両手をガッチリと重ねる!!


そして一瞬!二人のパラシュートは同時に開傘する!!二人はその手を重ねたまま、背中の羽を羽ばたかせたかのように大空に飛び立つ!!!


そう、この瞬間万有引力は、この二人にだけ、万有の力を示さなかったのである。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る