プレゼント

バブみ道日丿宮組

お題:箱の中の抜け毛 制限時間:15分

プレゼント

 配信生活をはじめて、今日は誕生日。

 大量のプレゼントが送られてきた。まだ全然登録数がないのに意外だ。可愛くもキレイでもないのに不思議。私より面白い配信者は多い。

 やってることといえば、ガチャのリセマラ。ウルトラレア……つまり一番レア度が高いキャラが2体以上出るまでやるという企画。当然のように数時間かかる。

 それを倍速やらで短くして15分にまとめた動画が主で、面白いというよりガチャの確率の低さを感じるものだ。

 だから、こうやってプレゼントが大量にきたのはとても嬉しかったりする。誰かと痛みを共感できてるようなそんな思いがある。

 まぁ……お金を払ってるわけじゃないから、ただ時間を浪費してるだけなんだけどね。

「……なんだろこれ?」

 ダンボールに包まれたプレゼントの中で、とても小さいものがあった。大きさとしてスマホを買ったときにもらう入れ物ぐらい。

 よく見てみればこれだけ送り状がない。どうやってきたのか判明がつかない。

 だって、郵便配達員から荷物を受け取って部屋に入れてるのだから変なものが紛れ込む要素なんてない。今日はまだ郵便ポストすら見ていないのだからおかしい。

「……あけてみるか」

 わからないものは最初に開くに限ると、開封してみれば、

「毛? カツラとか……?」

 箱の中には丸まった毛のようなものが入ってた。

「くんくん」

 匂いはない。人間のような、動物のような匂いはしない。かといって人工物のような特殊な匂いもしない。

 ーー無臭。

 匂いを消せる技術かなにかで消したとしたわからない。

 わかるのはもらって嬉しくもないこと。

「……うーん」

 もらったものを捨てるのは気が引ける。

 友達に相談してみてもいいけど……『キモい!! 捨てれば?』って言われるのがオチ。それが一番正しいのだろうけども……どうしたものか。

 散々迷った結果、箱に入れてあとで決めようとしまいこんだ。

 

 それが事件を引き起こすことになるとは、そのときは思いもしなかったし、考えもつかなかった。だって、まるまる1人の人間が出来上がるまでプレゼントがくるなんて普通じゃない。

 そう……普通じゃなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プレゼント バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る