第28話 木帝・剣帝・土帝と魔王・魔王軍

 わたしはルーカスに言われるままにその場から出て行っちゃったけど、正直心配でたまらなかった。

ルーカスのあの姿……憎しみが実体化したもので、それに塗れるとあのような姿になってしまう。

実質悪魔と変わらないし、最悪は一生あの姿のまま……。

あんな姿になってしまったルーカスを、わたしは見たくなかった。

 戦いが始まる前、ルーカスはわたしにその魔法を教えてほしいと頼まれた。

勿論、わたしは断固拒否だった。

あの魔法は自分の心を飲み込み、敵味方関係なく殺しまくって、最後は自ら苦しんで命を奪う……そんな恐ろしい魔法を教えるわけにはいかなかった。

でも、ルーカスは、


『頼む! 今回ばかりは負けたくはないんだ……だから頼む!』


 と、わたしに頭を下げてまでお願いしてきた。

わたしは悩んだけど、そこまでされると断ることが出来なかった。


『ありがとうアンラ。これであいつにも対抗できる術が増えたよ』


 ルーカスはそう言ってわたしに微笑んでいたけど、今思い返せば、ルーカスは相当焦っていたんだと思う。

このままでは自分は勝てないと思ったのかもしれない。

 でも、わたしがあそこから出る直前、ルーカスはあの魔法を制御できるようになったと言っていた。

もしかしたら、あの魔法を本当に自分のものにしてしまうの?

そしたら、またいつものルーカスの姿を見れるのかしら?


「そんなことが出来たら……ルーカスかっこよすぎない?」


 わたしは顔がどんどん熱くなっていくのを感じた。

また彼のいつもの顔が頭の中に思い浮ばせながら、ぼーっとひたすら走っていると、


「――――! 魔王様、ご無事でしたか! 我々も安心しました!」


「――――! フィル?」


「ええ、そうです魔王様。第二陣隊長のフィルです!」


 わたしに突然声をかけてきたのは、眼の前の敵と戦闘を繰り広げていた第二陣隊長のフィルだった。

――――あれ?

わたし……戦場のど真ん中にいる?


「ったく、前を見ないで走ってたもんですから驚きましたよ。危うく頭切り裂かれそうになったんですからね!」


「う、うそ……」


 ルーカスのことを考えているうちに、わたしはいつの間にかここに入り込んじゃったっていうの!?

はあ……わたしってドジなのかしら……。


「ありがとうフィル、お陰で助かったわ」


「これぐらい大したことないですぜ! 今は我らが優勢です!」


「わかった……あとはわたしに任せて! 一気にやっちゃうよ!」


「わっかりました!」


 みんなこんなに頑張っているところを見たら、わたしも黙っていられない!

わたしは魔法を構築し始める。


「『イーシフ』!」


 わたしの詠唱によって強風が吹き荒れ始め、敵たちはみんな飛ばされていった。

すごい……ルーカスの回復魔法は体力だけじゃなくて魔力も全回復している。

ルーカスって出来ないものないんじゃない?

こんなに強くて素晴らしい人を追放する理由が、わたしには本当にわからない……。


「やっぱりいたわね……。あ、魔王様ご無事だったんですね!」


「ディージャジャ! あなたもここにいたのね」


「はい! 魔王様のお顔をまた見られて嬉しいです!」


 わたしの横に寄ってきたのは空部隊の隊長で、唯一の女の子のディージャジャだった。

彼女は無邪気にわたしのところに来たのも束の間、すぐに向こうの方へ視線を移した。

向こう側には樹木の根っこで覆われたところがあった。

ズルズルと樹木の根っこが地面へ潜っていって、その中から現れたのは3人組の人だった。


「やはりか……」


 向こう側にいる3人を見て、フィルの顔が強張った。

ルーカスが言っていた特徴の通りなら、間違いなくあの人たちね。


「木帝、土帝、剣帝ね」


 木帝カラー・ハキハ、土帝アキト・ツチダ、そして剣帝セイフ・フォスター。

ルーカスから聞いた情報だと、3人はティフィーや聖帝コウキ・アラミツほどの力は持っていないけど、油断は出来ない相手。


「――――げっ! 七帝の人たちじゃん!」


「おう、ヒサンじゃねえか」


 わたしの後ろから声がして振り向くと、馬の顔が特徴的な第一陣隊長バカラだった。


「ご無事だったんですね魔王様! 僕も一安心しました!」


「ヒサンも無事で良かったわ……。そういえばバカラは?」


「それなら魔王様の後ろに……」


 バカラはわたしの後ろを指さした。

指したほうへ振り向くと……眼の前に巨大な体がわたしの眼に映り込んだ。


「わあ! ごめんなさいバカラ!」


「――――大丈夫です」


 牛の頭とどっしりとした体付きが特徴の、第三陣隊長バカラがいつの間にかわたしの後ろにいた。

咄嗟に謝ったけど、バカラって普段からこんな感じだから……本人は許してくれているんだろうけど、こんなふうに謝られるとすごく虚しい気持ちになっちゃうのよね……。


「魔王様、あの3人をどうしましょう?」


「多分戦うことになっちゃうわね。でも、1つ案があるとすれば……」


「ま、魔王様!? 何をする気ですか!?」


 わたしは1つ賭けに出てみた。

もしかしたら、また七帝と戦うことになるかもしれない。

でも、これを伝えれば3人は戦意を失くすんじゃないのかなって思った。


「ねえ、誰か近づいてくるわよ?」


「誰? 女の人?」


「でも、人って感じじゃないっすよ? もしかして魔王軍じゃないっすか!?」


「あなたたちは七帝の人たちで良かったかしら?」


「え……ええ、そうよ」


「はじめまして、わたしの名前はアンラ・スルターンと申します。あなたたちが言う魔物の国シャイタンの魔王です」


「なっ……!? ま、魔王だって!?」


「魔王が来ちゃったらわたしたち負けちゃうわよ! ほ、ほら! アキト何とかして!」


「無理っすよカラー! 俺たちに魔王に対抗する力なんてないっすから!」


「ほ、ほらセイフも!」


「無理だって! 僕にもそんな力ないから!」


 3人はお互い押しつけあって、わーわーと騒いでいる。

七帝の人たちっていつもこんな感じなのかしら?

見てるわたしも楽しそうに感じちゃう……。


「んん! 揉めている途中申し訳ないんだけど、わたしに対抗する気なのかしら?」


「えっ……敵になぜそんなこと聞くんですか?」


 剣帝セイフはガタガタと震えながら、わたしに聞いてきた。

他の2人もガタガタと怖がっている。


「――――聖帝コウキ・アラミツはルーカスに劣勢状態」


「――――は?」


「氷帝ティフィー・ヒムロもわたしに負けて、もう頂点に立つ人は動けない状態。それでもわたしたちに対抗する気?」


 わたしの話を聞いた3人はガクリと膝を落とし、絶望に陥った表情に変わった。


「そ、そんな……じゃあわたしたちはどうなるの?」


「僕達は殺されるのか?」


「一生牢獄生活とか嫌っすよ!」


「そんなことはしないわ」


「「え……?」」


「も、もしかして労働とか……」


 木帝カラーの言葉にわたしは首を横に振った。

そしてわたしはその場にしゃがんで3人に近寄った。


「そんなこともしない。わたしたちの目的は七帝を殲滅させることじゃないの」


「じゃあ何すか?」


「この国の国王を殺すこと」


「「「――――!?」」」


 3人は驚いたように眼を大きく見開くと、お互い眼を合わせた。

あまり、理解できていないみたい。


「つまりね、ルーカスとわたしはこの国の国王を潰して、わたしの国に吸収しようとしてるの」


「――――! しょ、正気なの?」


「本当のことよ。今、国王は聖帝コウキ・アラミツの術中に嵌っていて、完全に操られている状態なの。でももう元に戻せる方法は殺すことしかないの……」


「そ、そんな……」


「わたしたちは、完全に王様の言いなりになっていただけなのね……」


 3人が顔を俯かせている時、突然通話魔法が発動された。


『あー、聞こえるかアンラ』


「ルーカス! 無事なのね!」


『ああ、コウキも降参したよ。こいついきなり俺に謝って来やがった。はは、全く変なやつだよ』


「ふふっ……良かったわねルーカス」


 ああ、やっぱりルーカスの声を聞くだけでとても安心する。

何だか、顔が熱くなってきちゃった。


「あ、そうだ。今わたしの目の前に残りの3人いるから話してみる?」


『おう、頼む』


 わたしはモードを切り替え、3人にルーカスの声が聞こえるようにした。


『おう、久し振りだな3人とも』


「この声は……本当にルーカスの声っすよ!」


「ほ、本当だわ……」


『ははは……お前たちは相変わらず仲良しだな。っとそんなことはどうでもいいんだ。アンラからは聞いたと思うが、俺たちは国王を殺し、ここをシャイタンの領地にしようと計画を立てているんだ』


「何で?」


『俺は七帝にいた頃からずっと思っていたことだ。自分の故郷がこんなにも荒れた国になってしまっていることを、俺は許せないからだ』


「「「――――!」」」


『お前たちもわかるだろ? この国の有様を。庶民たちの生活の困窮はますます酷くなってきている。俺がシャイタンに連れられてからしばらく経ったが、俺はこの国は素晴らしいと思っている。みんな平等で助け合って生活して……これこそが本当の幸せだなって思ったんだ。みんなだって幸せで充実した生活を送りたいだろ?』


「「「――――」」」


『それで3人にお願いがある』


「な、なんすか?」


『この国がシャイタンの領地になったら……お前たちには国を守る役割をしてほしいんだ』


「――――!? わ、わたしたちが!?」


『そうだ』


『わたしからもお願い!』


「その声はティフィーちゃん!?」


 木帝カラーは氷帝ティフィーの声に体を前に乗り出した。

――――え……ティフィーが生きてる?

あの時聖帝コウキ・アラミツの攻撃で命を落としてしまったんじゃ……。


「大丈夫なの!?」


『ううん、一回死んじゃった』


「ええ!? じゃああなたはティフィーちゃんじゃないの!?」


『違うよカラー。一回死んじゃったけど、ルーカスが蘇生してくれたの』


 そ、蘇生!?

ルーカスってそんなことも出来るの!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る