第27話 元聖帝vs現聖帝3

「ティ、フィ……」


 コウキが発動させた魔法陣が消えて残ったのは、全身大量の血だらけで仰向けに倒れたティフィーだった。

弱々しく開いた眼は生気がなく、顔もガクリと横を向いてしまった。

ティフィーは、コウキに命を奪われてしまったのだ……。


「ははは……! 案外大したことなかったな。七帝で2番目に強いやつだったから、どこまで良い勝負出来るかと思ったけど……このザマか」


「お前……よくもティフィーを……!」


 コウキに対する怒りと、ティフィーを助けられなかった悔しさが入り混じって、俺はギリギリと歯ぎしりをする。


「今度こそ本当に許さんぞ……。俺の大事な友人を殺したことに……俺は許さんぞ!」


「やめてルーカス……! その姿で戦ったら……」


「いや、ここは行かせてくれアンラ」


「――――! だってこれ以上動いたらルーカスの体が本当に壊れちゃうよ!」


 何とかして俺を止めたいらしく、袖を引っ張るアンラ。

俺はしゃがみ、アンラの頭に手を置いた。


「ルーカス?」


「大丈夫だアンラ。この姿になっても、俺はまだ戦えるよ」


「そ、そんなの嘘よ! どんどんルーカスの体を蝕んでいってるのよ――――! ルーカス後ろ!」


「心配いらないさ」


 俺は背後から俺を狙ってくるコウキの攻撃を止めた。


「なっ!」


「えっ……?」


「よしよし、いい感じだ……」


 俺の右手には細くて長い、どす黒い剣が握られていた。

七帝の頃からずっと魔法について独学で学んできたことが、やはりここでも役に立った。

俺と属性が真逆だから調整は難しいけど、感覚的に魔法の構造がわかってくると制御も簡単なものだ。


「――――ルーカス、その剣は何……?」


「これ? 何となく感覚わかってきたから作った」


「は? つ、作った?」


「ああ、これならまだあいつと戦える」


 俺はアンラを抱きしめた。


「ル、ルーカス?」


「何も心配するなアンラ。俺は安々とここで諦めるわけにはいかない。俺はこれからティフィーの敵を討ってくる。アンラはその間に、フィルたちの手助けをしてほしいんだ」


「で、でも……」


「アンラ、俺はあいつを倒さなきゃここに来た意味がなくなる。リベンジを果たしてスッキリしたいんだよ」


 アンラはしばらく考え込んだ挙げ句、いきなり俺に唇を重ねた。


「――――!?」


「わかったわ……そこまで言うならルーカスの言う通りにする。でも、絶対に死んじゃ嫌だから、ね?」


「わかった、肝に銘じておくよ」


 俺とアンラはお互いコクリと頷き、立ち上がった。

フィールドはもう完全に崩壊し、アーリア王国内の景色に戻っている。

アンラは爆撃音が聞こえる方へと駆けていった。


「良いのか? 彼女を1人にさせておいて」


「アンラは簡単にやられたりしない。だって彼女は魔王なんだからな」


 俺は黒くて禍々しい剣を両手で持ち、コウキに向かって構える。

もうあまり時間をかけたくない。

いち早く国王のところへ向かい、殺すことが必要だからだ。


「最後の一撃で行く! 覚悟すると良い!」


「はんっ! 俺に簡単に止めを刺せると思うなルーカス。それなら俺も最後の一撃とする!」


 お互い最大限の力を発揮したことにより、周りの魔素が渦巻き始めた。

強い風が俺とコウキを囲むように吹き荒れる。


(俺の……リベンジを!)


 俺は自分にそう言い聞かし、士気を高める。

コウキも覚悟を決めたのか、目付きがさっきと全く違う。


「「行くぞ!」」


 お互い向かっていき、剣と剣がぶつかりあった。

剣との衝突とともに、魔素も荒れ狂ったようにさらに風が強くなった。


「ぐっ……ははっ、こんなもんかルーカス!」


「くっ……」


 コウキに押され、少しずつ俺は仰け反っていく。

このままでは負けてしまう。

 でも、こんなところで負けるわけにはいかない!

俺にはアンラがいる、そしてティフィーがいる!


「あああああああ!!!」


「――――!?」


 俺の剣はさらに大きく、厚くなっていき、頑丈な剣へと姿を変えた。

どんどん力がみなぎっていくように感じていき、コウキを押し返していく。


「俺はお前なんかに負けるもんかあ!」


「なっ! あっが……」


 コウキの聖剣にヒビが入り始め、バキンッ! という音が鳴ると、その聖剣は割れてしまった。

そして、そのまま俺の剣が、コウキの体を斜めに切り裂いた。

大量の血しぶきが飛び散り、コウキはそのまま倒れてしまった。


「はあ、はあ……ふう……」


「はあ、はあ……」


 俺は血がついた剣を振り下ろして血を払い、仰向けに倒れたコウキの元へ歩み寄った。

コウキは俺の顔から眼を離さず、俺を見上げている。

諦めたのか、もう戦う気力も抵抗する様子もなかった。

俺はしゃがむと、コウキの傷口に手をかざす。


「な、お前何してるんだ!?」


「別にお前を殺そうなんて最初から思ってなかったしな」


「なんで俺に回復魔法をかけるんだ!? お前の敵だろ? リベンジしてきたんだろ? 俺が憎いんだろ? なら俺を殺せばいいだろ!?」


「確かにお前のことは憎い。七帝に入って早々、俺を見下してこき使って来たのは俺は許さない」


「なら! 俺を殺すことが出来る理由があるじゃねえかよ!」


「コウキ、俺はある計画をアンラと立てているんだ」


「なんだ、七帝を全員排除するのか?」


「いや、違う」


 ある程度回復出来たところで俺は立ち上がり、急いでティフィーのところへ駆け寄った。

体はもう冷たくなっている。

ティフィーの生命が感じられない姿に、俺は目頭が熱くなった。


「ごめんなティフィー……。もし生きていたら、コウキが改心するところを一緒に見られたのにな……。でも、大丈夫だ。ティフィーにはもう少し居てもらわないと、俺とアンラの計画がなくなってしまうんだ」


 俺はティフィーに向かって両手をかざすと、巨大な魔法陣を形成した。

俺が七帝にいた頃からずっと探してきた究極の光属性の魔法。

それが……


「『イイニーシュ』!」


 そう唱えると、光属性の魔素がティフィーの体内へと入っていく。

これこそが俺が探し求めた魔法、蘇生魔法だ。

ほぼ禁忌の領域に入るこの魔法はかなりの力と精神を使う。


「くっ……もうちょっと、もうちょっとで生き返るぞ……」


 戦いでだいぶ魔力を消費しているため、体が耐えきれなくなっている前兆で腕が震え始めている。

でもここでやめてしまったらティフィーは二度と助からない。

死亡した人を蘇生できるからと言って、いつでも生き返らせることはできない。

すぐに蘇生魔法をかけないと100パーセント助からない。


「ん……あれ? ルーカス、なの?」


「はあ、はあ……良かった生き返って……」


「――――! ルーカス!?」


 ティフィーの意識が戻ったことがわかったところで、俺はよろけてばたりと倒れた。

もう魔力が限界を迎えたことで力が抜け、立てることができなくなってしまったのだ。

ティフィーは俺の頭を持ち上げて膝の上に乗せた。


「わたし……死んじゃったかと思って……」


「実際死んだよティフィーは。だけどコウキとの戦いが終わって、ティフィーに蘇生魔法をかけたんだ。だからティフィーは今生きてるだろ?」


「そんな……ルーカスって本当にすごい人だよね。ますます尊敬するし、もっとルーカスのこと好きになっちゃいそう」


「――――は?」


「実はねわたし……ルーカスが七帝にいたときから好きだったの。男の人として……」


「――――!?」


 俺は思いもよらない言葉に固まってしまった。

あのティフィーが、俺のこと好きだって?

しかも男としてって言ったよな?

これは困ったなあ……。


「これからもずっとルーカスの傍に居る気だよ?」


「――――ティフィー、ごめん。気持ちは嬉しいけど、俺はアンラがいる。アンラと出会ってから俺の生活が一気に変わったし、毎日が楽しいし、それに何より……アンラと婚約もしてるんだ。だから……」


 心苦しいが、この世界ではハーレムというものがないせいで、妻を何人も持つことが許されていない。

それはティフィーだってわかっているはずだ。

 ただ、これで縁を切られることが一番怖いせいで内心ビクビクしている。

見つめられるティフィーの眼がめちゃくちゃ怖い……。

 引っ叩いたりしないでくれよ……?

今この体で叩かれたらシャレにならないくらい痛いからな……。


「――――まあそうだよね」


「――――ん?」


「ルーカスはそう返してくるだろうなって思ってたし」


 えっ……どういうこと?

俺が思っていた答えとは全く違う答えが帰ってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る