応援コメント

ホラーの書き方④」への応援コメント


  • 編集済

    異形と融合(or異形化)して死にかけてるやつも怖いですね。物体Xでもそんなシーンがあったような無かったような。エイリアン4のリプリークローン(出来損ない)も「コロ……シテ……」の走りでとても怖い。メイドインアビスで言うと上昇負荷が強過ぎて生ける肉片と化したミーティアいあ失敬ふたぐんミーティアはガンダムでしたミーティ。生きたまま脳と心臓と脊髄だけにされボンボルド卿のカートリッジになったプルシュカ。。。その状態を想像しただけで恐ろしいし、そんな鬼畜の所業を行なった存在も恐ろしい。生きてるほうが恐ろしいっていうこの法則、応用効くし大発見かもしれない。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    言語化いけると思ったらうまくいきませんでした。単に不勉強で知らないだけの気がしないでもないんですが、直感では知ってるけど言語化はできてないようにも思えます。
    わりと大事なのはコミュニケーションが取れていることで、考えてみたら一番の被害者の言葉を聞いた場合、絶対に当人の感覚にぴったり一致しないという前提が長いから割愛します。
    応用の応用に『無理やり生き返す(当人ガン拒否)』もあるかな、とか、使いこなせたら強そうです。わかりませんけど。

    あ、ガン拒否よりAKIRA(原作)のカオリみたいに、生き返れたけどただ怖がってるところだけ伝えられる方がキツいかも……? わかりません。考えます。

    編集済