応援コメント

起伏」への応援コメント

  •  恋愛作品で起伏……それこそ内面ですよねえ💧
     でもラブコメだったら、内面と言うよりイベントで受ける要素が一つあります。それはエロです。
     レギュレーションギリギリの微エロだと思います。
     実際私が勉強の為に追っかけて読んでいるラブコメは、主役の男性視点で今のところ三角関係でエロいです。本格的に恋愛へと発展するのはまだまだこれからでしょうが、ラブコメでエロは受けると思います(ハマって一気読みしたかたもいらっしゃるようで)

     恋愛物男性視点は……N岡さんのコメント見てしまいましたが、私も参考になりました。m(_ _)m

     追伸です。
     失礼しました。レギュレーションギリギリの微エロです。(入力ミスです💧)
     エロには変わりないですし、ラブコメではですが。
     

     

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    エロですか。勉強になります。

  • 歩く絶望と言われる私が来ましたよ。
    私も恋愛苦手なので参考にならないと思いますが過去にやってみてそこそこウケた工夫があります。
    まず、主人公のメンタル曲線で起伏を作ろうとすると難しいです。
    私もラムダさんのいう通り恋愛のあれこれで一々絶望する男の描き方がわからんからです。
    なので、ある作品ではヒロインの方に起伏を作るようにしました。
    男主人公の一人称視点でヒロインの起伏を描けば、恋愛のあれこれで一々絶望する表現を地の文でそれほど書かなくて良くなる、という工夫です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    歩く絶望ではなく歩く絶望する人(普通)なのでは……。
    仰られていることは分かります。なるほどとも思います。
    しかし。
    フったフラれたで大騒ぎする内面を書けなければ、さらなる成長は見込めない……かもしれないのです。