気まぐれな彼女

アオヤ

にらめっこ

チャリン〜

駅までもう少し、通勤を急いでいたら俺のポケットから小銭がこぼれた。

五百円じゃないよな?

俺はかがんで小銭を探した。

一通り探して、もう落ちてないのを確認して立ち上がった。

俺から30センチ先のフェンスに“オナガ”と思われる鳥が留まっていた。

しかも俺の顔と同じ高さ。

小首をかしげる様な仕草で俺をジッと観ている。

俺と暫く目があったまま時間がながれた。

そのまま“にらめっこ”を数十秒続けた後、彼女?はプイと横を向いて飛んで行ってしまった。

よっしゃ!

“にらめっこ”に勝った!

朝から何かいい事がありそうな気がしてきた。


でも俺はその日、結局大した運には巡り会えなかった。

家に帰って、紗菜にそんな話しをしてみた。

そしたら何故か紗菜が俺から30センチ位まで近寄って来て、ジッと俺の目をみつめた。

そして十秒位したら何故か頬を紅くして、プィと横を向いて離れていった。


「こんなカンジだった?」


「ん?」


「ほら! コーヒー入ったよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気まぐれな彼女 アオヤ @aoyashou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る