第3話 かけがえのない思い



 何の足しにもならないかもしれない

 何かを生み出す事はないのかもしれない


 それでも 私達がこの胸に抱いている

 願いや祈りは


 かけがえのないものだと思う


 誰かを信じる事

 誰かを守ろうとする事

 誰かと手を繋ぐ事は


 決して馬鹿らしいことなんかじゃない

 自分を弱くする行為なんかじゃない


 この教えは

 このしるべ


 人の心を無限に照らしてくれる

 とても強くて優しい魔法


 いつだって傍で力を与えてくれた

 支えてくれた

 励ましてくれた


 だから


 私達がこの胸に抱いている願いや祈りは

 なくしてはいけない かけがえのないもの


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集E 譲れない想い 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説