応援コメント

第39話 #まさぐれ+みかんの地獄コラボ(裁判編)①」への応援コメント


  • 編集済

    この前アップルパイ頼んだら、林檎丸ごと1個をパイ生地で包んでジュクジュクに焼いて最後にテーブルでフランベして完成っていう、ちょっと知らないアップルパイ出てきて感動したこと思い出した。
    もちろんとっても美味しかったです。

    作者からの返信

    なにそのめちゃくちゃおいしそうなやつ。知らないんだけど。
    林檎丸ごと1個を焼くんですね。なるほどなるほど。というかフランベっておしゃれなやつじゃん。なんかみかんの皮を着火させるのはテレビで見たことあるな。

  • 🔥林檎🔥

    あれ、既視感、、、

    作者からの返信

    どっかの燃えている30代一般男性農家のことはよく知らないですねぇ……。

  • マジで弁解するなら
    「守秘義務があるので言えないけれど、仕事でたまたま会った」
    って言って喫茶店に繋げればいいだけだから、まぁネタだわな。

    作者からの返信

    たしかに。仕事で会ったって言えばリスナーも「自分たちの知らないところだな」と考えますよね。
    まあ配信で話しているのでネタですよ。ガチですが。

  • 焼き林檎美味しいよね

    作者からの返信

    焼く気満々の読者が多くてこええよ……。
    でも美味い。今すぐに食べたい。

  • 平常通りで安心した

    作者からの返信

    久しぶりの地獄コラボですが、やっぱり安心しますよね。
    ああ平和ってかんじ。


  • 編集済

    東京 外苑前駅の近くにある、とあるコンテンツで主人公の家のモデルになる予定(諸事情で白紙に…)だったカフェが、冬季限定で焼きりんごを販売してるので次の休みにでも食べに行ってみようかな(違う)

    返信の返信
    『ラブライブ!スーパースター!! 香咲』で検索してもらったら、最初にコメントした意味を理解していただけると思います…💦
    ハッキリ言って、制作会社のサンライズの不手際で店に迷惑かけたと思ってます。

    作者からの返信

    全然知らなくて調べてみたんですけど、白紙になっちゃったからか分かんなかったです……よろしければ教えていただけると。そろそろ冬で焼きりんごとか美味しくなる季節ですよね~。
    トーストに乗っけると美味いんだ……(違う)

  • ちゃんと隠してるところは優しいんよな。燃えるけど。

    頑張って欲しいと思う。燃えるけど。

    いっそ言っちゃう?更に燃えるけど。

    林檎焦げそう。

    作者からの返信

    林檎はちゃんと優しいっちゃ優しいんですよね。炎上した人をコラボに誘うっていうのも勇気ある事ですし。
    なんだけど、なんだけど……。まあ政木に触れちまったのがしょうがない。運の尽きってやつだよ。

  • おいおいおい、、、林檎氏生きとるやないか…
    いや次の話でワンチャンギロチンが、、

    作者からの返信

    いやいや、当然死んでるよなみたいな雰囲気だしてますが、その雰囲気を出したのは読者の皆さんであって……笑
    ギロチンとか殺意たけーなおい

  • 林檎って焼くと美味しいよね

    作者からの返信

    焼き林檎はマジで美味い。
    ただ余談なんですが、むかし焼き林檎を作ってみてめちゃくちゃ失敗した記憶があります。トラウマだ。

  • 私刑に走らず公開裁判を開くとは…彼女の知性を侮っていたようだ

    作者からの返信

    ちゃんとネタにするあたりが、さすが夕暮というか、トップvtuberという感じがしますよね。まあしっかり燃えるんですけどね、林檎さん。

  • 明日は焼きリンゴが食べたいよ、ママ

    作者からの返信

    ちょうどよく燃える林檎が入ったの。明日はそれにしましょう。

  • 夕暮月日さんよ、そういうこと言うから友達少ないんだぜ!
    ってあえてコメントする。

    作者からの返信

    この友情よりも恋愛を優先しちゃな感じね。しかも恋愛を優先するとか言いながらなかなか踏み出さないやつね。

  • アップルパイっておいしいよね!

    作者からの返信

    しっかり味付けして焼いてるのがおもろい。
    ちなみに僕もアップルパイ好きです。

  • リスナー「いつかやらかすと思ってました!」

    JK&後輩「死刑」

    マネージャー「登録者増加に貢献してくれたため執行猶予」

    政木「(弁護したいけどネタバレになるからどう言えば……)」

    作者からの返信

    リスナーが信用してねえの、一番面白いな。水都さんと長良さんはやばい可能性あり。
    マネージャーはたぶんダンス頑張れって思ってますね。政木は諸悪の根源。

  • ちょ、待てよ(イケボ) あの電話直後のガチ修羅場じゃねーのかよ

    作者からの返信

    あの電話の後はもちろん凍りつきましたよ。ただこのコラボへのテンポ感が欲しかったので、いつものようにカットカット。
    ただそう言われてその場面も見たくなってきたので、コラボ終わったあとに間話みたいな感じにするかもです。

  • しかしここでマサキングかっこいいと答えても罪状が増えるだけだと…

    焼きみかんさんガンバッ!

    作者からの返信

    たしかに、かっこいいって言ったらそれはそれでだよな…笑
    燃えろみかん!

  • 焼き林檎に焼きみかん・・・どっちも腐の臭いしそうだけど焼いたら大体一緒やろ!!
    次回、そんなことより政木くんイケメンだった?

    作者からの返信

    焼いたら林檎もみかんも同じだよな(ゲス顔)
    むしろ違いがわからなくなるまで焼く。
    そして次回タイトルのアホ加減がすごいのよ。もう夕暮全開なのよ。

  • 焼きみかんもおいしいよ♥️

    作者からの返信

    とりあえず焼きたいだけやないか!
    そういえばみかんをそのまま焼いたことないな。

  • とりあえずデュエルスタンバイ!

    作者からの返信

    とりあえずでスタンバイするやつじゃないんだよなぁ…。闇のゲームなんだよなあ。


  • 編集済

    裁判長!罪人に
    「夕暮に微積を理解させる」
    「某黄色い熊のホームランダービー(クソゲー界屈指のクソゲー)を完走するまで眠れません」
    「初見長編分岐ありホラゲーを完クリするまで眠れません」
    の3つのどれかを求刑します!

    作者からの返信

    微積は100年かかるのでまずダメですね。某女騎士よりも酷い可能性がある。
    ホームランダービーは、罵詈雑言を言ってそう。
    夕暮さんのホラゲーはいつかやりますよ(ニヤリ)

  • 検察官仕事しろ!w

    作者からの返信

    状況確認です、ええ状況確認です。
    夕暮も私利私欲には勝てなんだ。

  • 秋だしアップルパイが食べたくなりました。

    前話では作者様のコメント欄が、
    絶対に目を付けられてはいけない読者達に見つかってしまった
    でしたね。

    作者からの返信

    生地にして焼いてやがる…。
    まじ読者の人たち、えげつなさすぎるんよ…。しかも僕にもギャグセンスを求めてくるという。ただでさえ毎日必死にギャグを考えているというのに、追い込みを入れてくるあたりがえげつねえ…。

  • 思わぬ方向?この人誰だ?

    作者からの返信

    あ、普通に夕暮さんです。
    自分で火をつけたのに、政木のことを気にするっていうあたりが夕暮さんらしいですよね。

  • 次回、林檎炎上❗️

    作者からの返信

    本作は軽率に炎上をさせていく作品になっております。

  • 焼き林檎って美味しいよね♪

    作者からの返信

    焼いただけでは済まさず、そのまま食ってしまおうとは…なんたる残虐。

  • 語尾が日本酒は見てみたくないわけではない()

    作者からの返信

    今日も配信を始め魔王。

  • 乙女じゃん
    ここから巻き返しを願いたい

    次回も楽しみだ

    作者からの返信

    乙女といえば乙女だし、可愛いといえば可愛い。
    夕暮さんは素直な子なんですねえたぶん