応援コメント

第19話 おうちデート(ではない)」への応援コメント

  • おお後輩ちゃん良識派

    作者からの返信

    この作品のキャラクターは、どこか常識的なところと、どこか非常識な部分を持っています。

  • 16話ではマンションの1室とありますが、こちらだとアパートであるように見えます。

    作者からの返信

    アパートが正しいです。めちゃくちゃ間違えました。本当にミスの報告めちゃくちゃ助かります。
    死ぬほど感謝してます……!

  • とりあえず見出しの後輩に関する文言変更するか消去しよっか

    作者からの返信

    修正しました。そういえばそんなことを見出しに書いたな。
    正直もっと引き止める描写があったのですが、テンポの都合上カット。

  • ええ子や…

    作者からの返信

    ええ子なんや……

  • 後輩さんこれからどうするのだろうか。うーん、敏腕マネージャー枠は埋まってしまっている。・・・これはよもや。

    作者からの返信

    長良のポジションは実は決まっているところがあるんですが、すぐに分かると思います。

  • だいたいの会社だと服務規程で退職1ヶ月前にとかだけど、たしか法律だと二週間前だし仮に1ヶ月前だとしても有給消化して辞められるし、会社は退職前の有給取得は妨げられないし数年前から有給取らせるの法律で義務になったから課長が何喚こうが有給が余ってるなら退職まで有給使ってフィニッシュや!
    ゴネたら前述した通りの事労基行きますで完全勝利。

    作者からの返信

    労働系の法律に対する有識者が多くて助かる……笑 みんなやっぱりこういうところはしっかりチェックするんでしょうか。社会の闇がここに体現されているのでしょうか……笑
    政木が仕事を辞められる日は近そうです。

  • まぁ、9時出勤8時間契約で
    残業4時間×週5日とかやってる時点で、
    タイムカードの記録出力して、
    労基持ち込んだら査察入るレベルだし、
    退職ぐらいは認めてもらえるって、大丈夫大丈夫

    作者からの返信

    たしかに、数えてみれば月に80時間を越える残業ですもんね。
    ……世の中にはこれ以上の残業をしている人たちがたくさん居そうですが……。

  • 政木が辞める→長良に仕事が押しつけられる→

    →長良も辞める→Vtuberデビュー

    みたいなかんじかな

    作者からの返信

    物語の先に触れるので何とも言いづらいですが、長良が不幸になることだけはないと思います。

  • 後輩の説得が省かれた(@ ̄□ ̄@;)!!

    作者からの返信

    省かれてしまった……。見たかったのであれば非常に申し訳ねえ……。

  • 1番の問題(後輩説得)が省かれた!
    とっとと中ボス倒して大ボスに挨拶して退職だな……
    それはそうと押し付けられてた環境で引き継ぎって何処まで教えればええんやろ?
    普段の業務から増えた奴まで全部やるの教えてたら新人逃げるで!
    (器用貧乏で何でもこなせた為仕事量が増えて職場移動の際に引き継ぎ教育したが誰もこなせず1ヶ月で入った派遣6人に逃げられた実体験済)

    作者からの返信

    後輩は最強なんだよなあ。物語の流れ的には説得してそれからっていうのがいいのかもしれませんが、長良の強さでスルー。
    引き継ぎはどうなりますかね~。たしかに今の現状って結構政木に頼ってる現状ですからね~。
    ……実体験が怖すぎる。優秀な方が抜けるというのはマジで問題なんですね……。

  • 後輩ちゃん・・実はちゃんとしてるのでは(疑心暗鬼)

    課長と話すときはちゃんと本人の意思があるのに辞めさせないのは違法だって理論武装していくんやで・・・でも引継ぎだけはしてくれ!

    作者からの返信

    ちゃんとしてるけどヤバイんですよね。どのキャラもどっかがよいのにどっかが悪いんですよ。笑
    引継ぎ大事‼笑 引継ぎせずに辞めるなんてことは、政木はしなさそうですけどね~。
    うむ、退職の日は近い。

  • 今の時代 退職代行してくれる
    サービスがあるらしいから
    さくっと辞めちゃいな笑

    作者からの返信

    え、そんなんあるんですか⁉ やっぱり退職するのに苦労するって話もよく聞きますし、過労死する人もいることを考えればそういうのもありだよな……。

  • 政木の周りにいる女性はヤバい奴ばかりと思ったら長良がまともだった!作中唯一の良心?(笑)

    作者からの返信

    まさかまさか、みんないいところもあってわるいところもあるんですよ(にっこり)

  • 長良・・・良い奴だな
    惚れたわ

    これでやっとV一本に絞るんか!

    作者からの返信

    ようやっとV一本です(気が早すぎる)
    まじで人のことを思ってる人って少ないですからね。長良マジ天使


  • 編集済

    いいやつだな、長良…





    惚れた。推すわ

    作者からの返信

    自分のやりたいことよりも人のことを考えられる人は、ホントにすごい。