応援コメント

第13話 早退の理由」への応援コメント

  • あんな上司には箪笥の角に小指ぶつける呪いでもかけてやりませう。


  • 編集済

    批判っぽくなってましたか…?すみませぬ…

    作者からの返信

    すみません、他の人のコメントを批判するようなことはやめていただけると助かります! というかお願いします!
    僕に対してはいくらでも突っ込んできていいので。誤字大杉、頭悪すぎとか。自覚してますええ、はい。あ、でもあんまり言われると死ぬ……。
    あと仕事を辞めることはあんまり悪いことじゃないと思いますよ~。精神的な強さは人それぞれですから。僕も周りの友達が結構鬱になったりして、改めて実感しました。
    あと、批判じゃなかったらすみません!

  • しごと辞めようぜ!

    作者からの返信

    政木は自分の実力不足で叱られてると思ってるからな~課長の言葉を「ふざけんなてめえ!」とはならないんですよね。
    でも実際にこういうことがあったら、すぐやめてしまえと思います。好きでやってる仕事とか、前向きに捉えられるところがひとつでもあれば頑張れると思いますが、死んでしまっては遅いですしね……。

  • ぐっ、ぐあァァァ"!!!
    こっ、心当たりがありすぎる!!
    許さんぞォォヅラッパゲェェ!!
    休暇取ってやらァァ!!!!!

    作者からの返信

    政木の場合、自分に非があると思い込んじゃうんですよね。自分の友人にもいるんですが、責められたときに「あやっぱ自分が悪いんだ」って思っちゃうタイプ。
    人がいいと言えばそうなんですが、長良みたいな子にとっては悲しいでしょうね。

  • 労働基準監督署「(残業残業で超過してるかもだけど多分タイムカードは切ってるだろうし)ヨシッ」

    作者からの返信

    残業代はしっかり払われてるんですよね。残業がちょっと多いのとパワハラがあるだけで。
    ただパワハラは「だけ」で済まないと思いますが……。

  • あらあら

    作者からの返信

    これが、お前ら(課長だけ)の、やり方かぁぁぁぁあああ‼

  • とりあえず、課長なのか係長なのか部長なのか、統一をお願いします

    作者からの返信

    本当に申し訳ございませんでした……!
    課長が正しくて他が全部間違ってます。最悪です、やらかしてます。
    読みづらかったと思います……本気で反省……。

  • お返し……ガクガクブルブル

    作者からの返信

    ちなみにホワイトデーのお返しには、政木はしっかりゴディバを用意していくタイプです。

  • 環境改善しない状況で居なくならないで欲しいとか言い出すのは悪魔の所業

    作者からの返信

    長良では権力不足で環境改善が難しいですよね。
    あと長良が課長に何かを言おうとすると、ほとんどの場合はその前に政木が止めちゃいます。長良にはちゃんと出世してほしいと思ってるんですよね、政木は。
    もちろん長良にもやれることはあると思いますが……一番ダメなのは課長ですね、やっぱり。

  • 良いね、支えてもらえる内が花よ

    でも、後輩の女性にこういう風に言わせる前に先輩が後輩のために言えるようになった方がカッコいいよね

    作者からの返信

    そうなんですよね、結局政木は悪い意味でもヘタレなんですよ。
    一応長良が慕ってくれているって言うので、なにか政木にも先輩としての魅力があるのだとは思いますが……政木よ、頑張れ。

  • この世界って労働基準監督署ないのかな???

    作者からの返信

    政木たちの会社はそこまで大手の会社でもないし、残業代とかは出てて法律は守ってるんですよね~。ただパワハラに関してはさすがにアウトですけど。
    パワハラだめ、絶対。まじで。