その後の話と決断と

夫であるリストナ・ラスタノールとは離婚する事になった。


夫の両親に事情を話した時はすぐには信じて貰えなかったけど、事実だと分かった瞬間に親子の縁を切ると言い出した。


お陰で今は私の父から貰った楽な仕事を辞める事になり、無一文で外に放り出される事になった。


碌な生き方をしてこなかった中年男性に、まともな仕事がある訳がない。


今は重い荷物を運ぶ仕事や危険な場所の建築作業、他にも危険な魔物がいる森の警備なんかもやってるみたい。


きついし危険だし命の危険もある仕事だけど、今までは書類の監視をするだけの仕事だったし、これで身の丈に合った仕事につけたわね。


今まで散々、だらけ怠けた上に仕事を抜けて浮気して、その上で給料まで貰っていたのでしょ。


これからはちゃんと働いて、僅かな給料からでも慰謝料を払って貰うわよ。



夫と浮気をしていたミスティノ・ルーカナスや他の女性達は、それぞれ大変な目に遭っている。


信用して浮気の事を相談したのに、陰では私を裏切っていたミスティノは、夫と同じく絶縁されたみたい。


噂では自慢の美貌を活かし、毎夜の様に男へ身体を売っているらしい。


元々は伯爵家の人だからか、お客も墜ちた貴族にあれこれしたいって人が多いみたいで……ゾッとするわね。


まぁ、自業自得だから同情の心は全く湧かないけどね。



他に夫と浮気をしていた女性達は、ミスティノの様に勘当されたり田舎の領地に閉じ込められたりと、人それぞれな報いを受けている。


人の夫に手を出して遊んでいた日々も過ぎ、このまま生涯を辛い仕事に費やすか、田舎の領地で退屈な人生を過ごす事になった。



離婚が済んで何もかもが終わった後、私は暫く一人で過ごす事にした。


もしかしたら、将来には前の最悪な夫よりいい人と結婚できるかもしれないけど、今は結婚なんてコリゴリしてる。


それに、あんな男と結婚しなくても私一人で十分、頑張っていけるしね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

(完結)夫の浮気を知ってしまったので調査します アイララ @AIRARASNOW

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ