応援コメント

第36話 決勝――第三試合③」への応援コメント


  • 編集済

    弱い人の方がダウンしやすいから強めの防具をつけるのでは?PUBGあたりはしないからよくわかんないけど

    長文での返信ありがとうございました
    勉強になります

    作者からの返信

    これはゲーム性によりますね~。
    ToBFでも場合に寄りますが、4人1組ならともかく2人1組の今回の大会では強い方に強い防具をつけます。
    理由は2つで、1つは1人が生き残ればある程度順位を押し上げることができるからです。ToBFは1人当たりの体力が少ないぶん、人数差がそこまできつくないです。Apexとかとはそこが違いますね。
    もう1つは、もう少し緻密な話です。どういうことかというと、実力差があるというのは、本来「HPに対して敵に与えるダメージの量』が関係してくると思います。つまり、『同じHPが残っていたとしても、人によって与えることのできるダメージは違う』ということです。そして防具を強くしてダメージを減らすということは、HPを増やすことと同じです。そのため、同じ分だけHPが増えるなら、そのぶん多くダメージを与えられる人が装着した方がいいという結論になります。なので普通は強い人が強い防具を着けるわけです。
    ただこれはひとつの見方にすぎませんので、考え方によっては弱い人が強い防具を着けるでも正しいです!

  • 差し違える

    刺し違える ではないでしょうか

    作者からの返信

    ありがとうございます!修正しました!
    誤字報告、本当に助かります‼︎

  • 各種武器性能教えて!

    作者からの返信

    やべえ……細かく武器の設定を考えてねえ……。
    ただ、DMRはスナイパーの中でも1発1発のダメージ量が多い、代わりに一度の装填数が少なかったり取り回しが難しいという武器です。AKは逆に反動が少なくそれでいて発射レートも高く安定した武器です。
    他の武器についても……出せるときに出しときます。(武器の名前を探してこなきゃ…)

  • ちなみにDMRってマークスマンだから形は似ててもSRではないぞよ?

    作者からの返信

    ……知らなかった……。
    というかよくご存知で……私は今回調べて初めて知りました。
    ま、まあ、ゲームということなので!ゲームなので!スナイパーにしておきましょう!(bo2でスナイパーだったし!)