応援コメント

第89話 魔導飛行実験機デ号1.21型①」への応援コメント


  • 編集済

    これは嬉しい!
    子供の頃デロリアン乗ってみたかったっす。
    アニメや洋画のスーパーマシンは大好きでした。

    ボディは無塗装ステンレス製の代わりにミスリルとかかなー。

    作者からの返信

    デロリアン良いですよね!
    お台場のヒストリックカーガレージはDMC-12が見られるお気に入りの場所だったんですが、なくなってしまい本当に残念です。


  • 編集済

    あー、デ○リアンかー、あれを小さい頃、地上波で見てからデ○リアンタイプのガルウィングに心を奪われたなぁ~カッケーって。
    あ、だからデ号なのか。

    作者からの返信

    そうですそうです。
    私も初見は地上波でした。まだ「2」のウワサもない頃ですね。

  • ドクの愛車か
    蒸気機関車型はあるのかね?

    作者からの返信

    出したいですけど、デロちゃんとシュバルツシルトがあるんで、ちょっと厳しいかなあ。

  • なんというおっさんホイホイ。

    作者からの返信

    BTFとデロリアンは、おっさんにはたまらないですよね。
    今話は作者もめちゃくちゃ興奮しながら書きました。


  • 編集済

    詩乃がきょとんとしつ目の前の展示車を指差す。

    →きょとんとしつつ

    おしい! 「つ」が1つ足りずw


    BTF、何度見ても面白いね~w


    転送だけなら、空間が湾曲した後に、素っ裸で、跪いた状態で出てくるのもあり?w 服は現地調達で❗

    作者からの返信

    脱字修正しました!

    BTTF面白いですよね。
    子供の頃から通算したら、シリーズ3作合わせて20回は観てますね!

    ちなみに赤く光る目のマッチョにストーカーされる展開はないですw

    編集済
  • デ号1.2型=D51 2型?

    作者からの返信

    惜しい!
    4動軸の蒸気機関車ではなく、「DMC-12」と「1と2の中間的なデザイン」というダブルミーニングでした。

  • デロリアンですか、広島で走ってますね

    作者からの返信

    EVのやつですね!

    私は学生時代、高田馬場駅のロータリーを走っているのを見て卒倒しそうになりました。

    一番見た回数が多いのは、お台場ヴィーナスフォートのMEGAWEBヒストリーガレージの車体ですね。


  • 編集済

    CMC…DMCか!? DMC-12だな!!
    まぁアレならジェットでもロケットでも原子力でもイケますな。
    一応"飛行機"と言うことは、Part2の空中飛行タイプでしょうか?
    で、必要な魔力量は1.21ジゴワットですね!! (毎秒か毎分か毎時かは知らんけど)

    追記)
    ver.1+ver.2に更に付け足してバージョンが1つ進んで「1.21」みたいな!?

    作者からの返信

    そう、それです!
    足元は2、後方は1に似せたので、初代魔王は「1.2」としたようです。
    まあ、両脇に魔導ジェットエンジンとかつけてますが。

    ……今回のタイトル、「1.21」に変えようかな(事後ワット)

  • バック・トゥ・〇・フューチャーですね!

    作者からの返信

    正解!!