カクコン9について



 今更ですが、初動が遅いわたしです。

 なんのことかって、カクコン作品についてです。


 カクコン9が、どうやら始まるようですね。

 いや、そこは順調に始まるから、始まったらどうするよって話なんです。


 カクコン9については、運営さまからも、いろいろと応募要項とか注意事項とかが出てきましたね。


 みなさま、作品を順調に書かれていますか?


 ふふふ、自慢じゃないが、まだ一文字も書いてない『わたし』です。実は、春頃、カクコン用に簡単に考えたプロットはあるんですが、そのままになっています。

 コメディ要素のある異世界ミステリー作品で、舞台は中華ファンタジーの予定なんですが。

 かる〜〜く、ネタ程度に考えたまま、他の作品を書いていました。


 春から書いた長編2作と、中編3作が下記作品です。

 気がついたら、7ヶ月ほどの間に、36万字ほど書いてました。



 **************


 源氏物語に転移した中編作品。

『転移したら「光源氏」が本当に光っていた件について 〜発光人間とは付き合えない!〜』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330651786439222

 

 *************


 異世界ファンタジー長編作品

【完結】王朝流離譚:限りなく無慈悲な皇子の溺愛 〜超絶不憫系の主人公は薄っぺらな愛情なんて欲しくない〜

 https://kakuyomu.jp/works/16817330655694416935


 *************


 ミステリー長編作品。

『Overwriting 〜僕は隔離病棟で愛を知る〜』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330659849711175


 *************


 異世界恋愛ジャンルの中編作品。

『猛禽王の嫁になったアルフヒルト=ゼルダ王妃は無敵という噂です 〜『婚活』逃して異世界転生したら、ウソ😱 人外夫がいたんです💦〜』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330659124175383


 **************


 それから、現在、公開している、やはり異世界恋愛の中編作品。


『魔性の男 〜この世でもっともクズな男を愛した王女の物語〜』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330662197676798



 ***************



『魔性の男』は10月末から11月はじめころに完結予定です。


 ということは・・・

 カクコン9作品に取りかかれていないぃぃい!!


 そんなアメを脅かすように増えるカクコン9についてを語るエッセイの数々。


 カクコンの乗り切り方から、カクコンの執筆状態とか。

 皆さま、えらい!!!


 その一部をご紹介すると。


 いわく、まだ一万字しか書けてないとか、(大丈夫です、ここに0文字のわたしがあなたを応援しています)


 5万字しか書けてないとか……、(中途まで書けたなんて、わたしなら、もう大船に乗った気分で、顔をうちわを扇いでそうです)


 10万文字書いて、まだ、完結が見えないとか! (ケンカ売ってんのかっ。わたしは0文字だよ。この差をどう埋めたらいいんだい。教えて欲しいよ。いっそ、その作品をわたしにくれんかい?)


 あははは、まだ10月じゃないか。

 焦ってもしょうがない。

 11月に入ったら、カクコン9の作品を書き始める予定をしています。


 カクコン作品、春頃に、なんとなくプロットを考えていたわたし。

 いや、どの程度のプロットかというと。


「現代でやり手だった刑事が、異世界に転生したけど、なぜか女だったが、それでも果敢に王宮に現れたサイコパスを追う物語」だ。


 と、まあ、この程度のプロットを考えたわけです。

 プロットと言えるのかい?

 いや、突っ込まないで、自分でもプロットというには、おこがましいです。


 で、そのまんま、一文字も書けてない。

 実は、春頃、少し書いたものはあったんですが、それは、今、公開している、「世界を変える運命の恋」作品に転用してしまった(この愚か者がっ!)。



 *****************



 今はカクコン9に参加予定の前に、まだ「世界を変える運命の恋」中編コンテストに応募した作品に四苦八苦していて、カクコン9に、むちゃくちゃ乗り遅れています(汗、汗)


 だいたいが無理のある計画でした。

 嫁コンの次に、カクコンを考えようかと思ったとき、それは9月はじめで。

 まだ、三ヶ月もある。

 これは、「世界を変える運命の恋」に応募しても、大丈夫だ。と、意味不明の自信をもち、まず、そっちに挑戦したんです。


(その上に、カクコン用に書いていた文章を転用してしまうという、今から考えれば安易な気持ちでした)


 今、思っても、なぜ、そんな無謀な計画を立てたのか。


 えへら、えへらしているうちに、すでに10月末。

 まだ、「世界を変える運命の恋」作品が完結していない上に、あろうことか、「世界を変える運命の恋」作品のストック0状態。


 当初の予定では、4万文字から5万文字で、主人公とクズ王子がともに手をとりあって危機を乗り越える予定だった。

 それで、いったん完結の予定だった。


 なぜか、3万字を書いて、まだ、危機の端緒にもついてないぞ。

 その後が白紙だ。


 えへへへへへ、カクコンどころじゃない。


 という訳のわからない崖っぷちにおります。


 とりあえず、今週中にあと五話書いて、その後、公開して、その後にカクコン9の作品に取り掛かろうと思っています。


 魔性の男リオンを描写するのに苦戦している下記作品。お読みくださると、とても嬉しいです。


『魔性の男 〜この世でもっともクズな男を愛した王女の物語〜』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330662197676798

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る