応援コメント

ターゲットは女性! 新コンテストがまた始まりましたね。」への応援コメント

  • コンテスト次から次へと凄いですよね。
    でも、全部異世界かファンタジーがテーマで。
    KADOKAWAはそういうのしか力を入れないんだろうな、って、改めて思って見てます~。

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    角川さんってラノベで伸びてるって聞きました。だからなんだろうけど、異世界ファンタジーばかりが多いよね。

    今年のコンテストラッシュは驚きだね。

  • コンテスト、一気に来てるって感じしますよね。
    わたしも「嫁入り」のコンテスト用の作品を書き終わったら、「世界を変える」のコンテストにも挑戦する予定です。
    お互い、楽しんで書いていきましょう!

    作者からの返信

    長月さま

    がんばってらっしゃいますね。応援しております。楽しんで、確かに、楽しんでいきたいですね。

  • MFブックスは、過去においてはやっぱり男性向けが強いですね。
    最近は女性向けにも力を入れているようですけど。
    10万字というのが最大のネックでしょうか。
    カクヨムコンも視野に入れると10万字2作になるのはきつそうです。

    作者からの返信

    新巻へもんさま

    MFブックスは男性向けなんですね。ドラゴンはそうだと思ったのですが、同じなんでしょうね。
    ただ、大人向けってのには引かれました。

    10万文字2作は難しいですよね。

    中編の2万文字くらいなら、いけそうですけど。

  • コンテストありすぎてパンクしています。MFブックスの存在を忘れてしまっていたほどに💦

    作者からの返信

    夕日ゆうやさま

    私も知りませんでした。エッセイを読んで、へええと思ったのです。

  • 女性向け恋愛ファンタジーが来ているのはほんと嬉しいですねっ!(≧▽≦)
    ……でも、立て続け過ぎてあっぷあっぷとなりそうです……(;´∀`)

    作者からの返信

    乙さま

    特に乙さまの作品は、これらのコンテストにあっていますよね。
    確かに、あっぷあぷですね(笑)

  • 大忙しでお祭りに行く暇も惜しい感じですねww

    何を書かれても、そこにはアメさんがいらして……。
    それは、何を書いても一緒って意味ではなく、どんな作品にも私好みのノーブルな空気がふわわ~んっと。
    そういう点では、大人向けというのは有難いですね。

    まぁ、そんなこんなで応援しています^^

    作者からの返信

    ことさん

    そうそう、ほんと、時間がないって感じで。
    ノーブルって、最高の言葉をありがとう。すっごく、心から嬉しいよ。

    大人向けはありがたい。

    応援、キャッチ!
    ほんと、ありがとうね。

  • 嫁入りからのセカンドライフの方が「嫁入り後の話」「異世界」「恋愛」の縛りが地味に厄介で意外と難しいのではと思っていた所ですが、世界を変える運命の恋の方はもう少しレギュレーションが緩いので書きやすいかも知れませんね。

    作者からの返信

    海猫ほたるさま

    コメント、ありがとうございます。
    そうですよね。同意見で、「嫁入りからの」は、案外と厄介ですよね。
    おそらく、一番、楽に書けそうなのは、『MFブックス10周年記念小説コンテスト』
    大人向けというだけで、逆に大人にとっては書きやすいかもしれないと思いました。

  • ごきげんよう、コンテストのラッシュですね。
    どれも雨さまの守備範囲に思えます。どんな分野でも書ける、凄いですよね、羨ましくなっちゃう。楽しみにお待ちしていますね。

    作者からの返信

    おだ しのぶさま

    おだ様の作品も、この範囲に当てはまりそうなんですが。
    いやいやいや。ラノベ、本当に研究中。なにが間違っているのか、試行錯誤しているんです。

    いつも本当にありがとうね。嬉しいです。