応援コメント

さあ、次だ次!」への応援コメント

  • 学園ミステリーに重くて重厚なのぶっこんじゃうの?(;'∀')
    学園ミステリーって、軽いタッチが多いかなって思うけど、アメさんがそれで書きたいなら是非。
    セカンドライフも参戦するんですか。すげぇ!
    嫁入りセカンドライフってけっこうレギュレーションに縛りがあるから、書く方も気を付けなきゃなって思って見ています。

    アメさんの留まる事を知らない創作意欲に脱帽です。
    頑張ってくださいね!!(≧∇≦)♬

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    うん、重すぎないようにするけど。ただ、ミステリーで軽い作品って書いてて退屈しちゃってさ。「赤川次郎」さんの作品とか、読んでて面白いって思うけど、そういうの書けないんだよ。自分が描きたくないっちゅうか。

    セカンドライフは、思いっきりコメディに振ってみる予定です。どっちか言えば、こっちを書きたいけど。でも、募集が先で、間が開くから、ミステリーを間にぶっ込んでみる予定です。
    この一週間で目処がつかなかったら、ミステリーは諦めかも。
    とりあえず、書いてみるよ。

    いつも応援、本当にありがとうね。無雲ちゃんの応援がなければ書けないかもって思うほどだ。

  • アメ様もミステリ参戦ですか。
    楽しみにしてますね。

    創元推理文庫さんは割と暗くて重い翻訳ミステリが多いというイメージです。まあ、私の所有する本が偏っているだけかもしれませんが。
    なぜに学園指定なのかが、鍵なんでしょうが私にはこの謎は解けませんでした。

    アメ様の描く男性はセクシーなので、「嫁入りからのセカンドライフ」のターゲット層にマッチしているんじゃないですかね。

    作者からの返信

    へもんさま

    創元推理文庫も早川書房も、好きな作品が多いです。どちらかと言えば翻訳物が好きで、暗くて重い作品、多いですよね。
    学園指定ということで、軽めなのかもとは思ったのですが。

    「嫁入りからのセカンドライフ」のターゲット層にマッチ、ありがとうございます。女性向けの年代高めは、ちょっと嬉くもあって、頑張ってみたいと思っています。

    へもん様の作品もハズレがないんで、楽しみです。

  • 私もセカンドライフにも応募しようかな? と考えています。他にもスニーカー文庫さんとか、小説家になろうのネトコンとか。参加したいコンテストが多すぎて大変です。
    今はネトコン、こえけん、百合コンの三つ掛け持ちです!(笑)
    お互い頑張っていきましょう! 応援していますよ!

    作者からの返信

    夕日ゆうやさま

    おお、セカンドライフですよね。
    まず、ミステリーを描かねば、もしかすると、セカンドライフ、間に合わないかもしれないしてないですが。

    私も応援しています。お互いにがんばりましょうね。

  • ドラゴンノベルスコンテストに挑戦されただけじゃなく、学園ミステリも嫁入りセカンドライフも書かれるつもりだなんて、すごすぎます……っ!Σ( ゚Д゚)
    私が言えた義理ではないかもしれませんが、どうぞご無理はなさらずに……っ!(><)

    作者からの返信

    乙様〜〜〜〜〜。

    私は仕事をしてないので、比較すれば、ずっと無理してないと思います。
    子育ても、まだまだ大変な乙様には、いつも敬服しています。

    無理なく、がんばってみたいと思っています。

  • ごきげんよう、雨さまの旺盛な執筆意欲に圧倒されます。
    しかも、様々な分野、オールラウンダーですよね、これまで拝読させて頂いた作品群も現代から歴史、異世界とバリエーション豊かで、しかも全部面白かったですもの。
    新作も楽しみにお待ちしていますね。

    作者からの返信

    おだ しのぶ様

    先がないので、頑張っています。
    もっと面白い作品を書きたいって欲でがんばっています。
    いつも書き上げると、まだまだって思ってしまって。

    楽しみにしてくださって、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

  • 学園ミステリですか……。
    カクヨムさんが求める方向性はわからないけれど。
    アメさんの描くミステリは、ずっしりと重厚で、私は、好きです^^
    『ソロモンの偽証』とかもあるしね。
    重くても面白ければ良きかな^^

    それにしても……。
    暫く、忙しくなりそうだねぇ。
    寂しいぽよ~。

    でもでも~
    応援してます^^
    無理なく頑張れ♪

    作者からの返信

    ことさん

    おお、寂しいなんて、最高に嬉しいぞ。私も、時々、話したくなるよ。大丈夫、今回は時間がなくて、途中から、とっとと公開してやるから。
    がんばるね。

    いつも本当にありがとう&また、よろしくお願いします!!

  • アメさんには、ミステリがあってると思うよ。
    ミステリでも、コメディタッチでかるくてもいいのよ。 というか、今回のは学園ミステリだから重くてダークなのより、明るくライトなミステリを求められてると思うんだけど……

    作者からの返信

    こころさん

    うん、そうだよね。コメディタッチを求めているよね。
    でもさ、間違ってるけど。学園ミステリーを半月で描くには、得意な書き方じゃないと無理でさ。

    コメディの明るい学園ミステリーって不得手。できるだけ寄せては見るけど。爽やか系にもっていければ、成功だよ。
    まだ、2万文字しか書けてないけど、難しいかも。
    あと一週間でかけるかどうか。とりあえず、チャレンジしてみるね。いつもありがとう。

  • 毎度楽しく読ませてもらってます。

    新作を二作続けて読めるのか! とテンション上がりました。
    読める日を楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    黒本聖南さま

    いつも、嬉しいコメントをいただき、モチベが増します。

    新作は、ミステリーをまず書いて、余力があれば、次作の予定なんですが。まだ、二作ともほとんど書いてないのですが。

    ミステリーはちと真面目路線で。
    『「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテスト』はコメディに振り切った異世界ものの予定ではあるんですが。

    がんばります。
    いつも本当にありがとうございます。