応援コメント

今年の抱負」への応援コメント

  • 神経に触れてる歯の痛み。私も去年経験したから分かります。
    あれは発狂しそうなくらい痛い!!
    正月早々それじゃぁ、おせちも餅もないっすね。生きてるだけで精一杯そう。

    やはり、歯については常日頃からメンテナンスに通っておくに限る!

    お疲れさまでした。拷問小説(笑)も楽しみにしております(笑)。

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    そうなん、痛みで発狂しそうでした。三が日は散々で、三日目は完全に寝込んでました。

    いや腹立ち紛れで、なんも考えてないんですけど。ともかく、まだ、少し痛いんであります。

  • 明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

    今年一年が元日に掛かっているとしたら、わたしは熱にうなされる一年になってしまう。(笑)
    元旦そうそうにコロナに感染、発熱ですからね。(^_^;)
    まぁ一年が元日にないとしても、「わたしは大丈夫!」の慢心と「まだまだ若い!」の無理は禁物だなぁと。
    お互いに無理せずに細心の注意を払っての一年だと思って頑張りましょう。(^ω^)

    作者からの返信

    穂乃華 総持さま

    コロナは大変でしたね。
    「わたしは大丈夫!」の慢心と「まだまだ若い!」の無理は、確かに、しないように、わたしも無理しないようにしないとって思いました。

    どうぞ、今年もよろしくお願いします。

  • 歯痛、確かに拷問か、と思うような、「ごめんなさい。もう悪いことしないから許して!」と思っちゃうような痛みですよね。
    いや、決して歯痛はなにかの罰というわけではないのですが。

    ほんと、年末とお正月にかかるとはタイミングが悪かったですねぇ。
    少しは落ち着いたようでよかったです。

    作者からの返信

    かわのほとりさん

    わかる〜〜。本当に罰のようで、大変でした。
    タイミングが最悪で、年末年始という。

    ご心配をおかけしました。

  • 歯が痛いのはつらいですよね。私も去年痛すぎて歯医者へ行きました。なんと二ヶ所も虫歯になってました😨

    作者からの返信

    野林緑里さま

    一箇所だけでも嫌なのに、二箇所。それは大変でしたね。どうぞお大事に。

  • お正月に痛むと大変なので年末は歯医者さん混むんですよね。
    現在治療中で年末最終週に行ったら、待合室が大変なことになってました。

    とりあえず、少しは落ち着いたようで良かったですね。

    作者からの返信

    へもんさま

    歯の治療中だったんですか。ほんと早めに行くべきだったです。後悔しています。

    ご心配をおかけしました。


  • 編集済

    その節はありがとうございます!

    行きたくはないけれど必要があるから行きたいのに開いていない時の絶望、本当に嫌です。
    でもそれがきっかけになって浮かんだ、冒頭から拷問が始まる物語、是非読んでみたいです!

    モチちゃんマロンさんの物語も、最後までお供できたらと思います!

    作者からの返信

    黒本聖南さま

    こちらこそです。

    モチとマロン、こっからまた大きな転機になります。お読みいただけるなんて、本当に幸せです。ありがとうございます。

  • 歯の痛みは耐えられないですよね(泣)
    頭がいろんなところに広がっていきますから。
    治療が早く終わるといいですね。
    まだまだお大事になさって下さい。

    新作の冒頭が本当に拷問から始まったら、アメさんの味わった痛みを思い出させていただきます(笑い事じゃないのですが笑)

    カクヨムで投稿するだけで書く気力が湧きますよね。
    1人ではもう書けません(笑)
    感謝から始まるのがアメさんらしいなと思いつつ、私も感謝の気持ちを忘れずに書き続けます!
    カクヨムコン、あと残り3万文字ぐらいで10万文字なので、頑張ります!(間に合え私笑)

    作者からの返信

    ソラノさま

    ご心配をおかけしました。

    そうなんですよね、カクヨムに投稿することで書く気力がわいてきます。カクコン、大丈夫、ソラノさまなら、きっと間に合う。

  • うわー! 新年早々大変でしたね。歯は大事!! 
    今年もよろしくお願いしますねー。きっとここからは良いことの連続ですよ笑

    作者からの返信

    竹神さん

    そう言ってもらえると、だよね。きっといい年になりますよね(泣き)

    ご心配をおかけしました。

  • 酷い目に遭うと、「これを小説にして元をとらねば!」と思う気持ち、わかります!(笑)
    本当に大変な痛みに耐えてらしたのですね……(><)

    そしてお読みくださる方への感謝も、ほんと共感します(*´▽`*)

    どうかお大事になさってくださいませ~(*´▽`*)

    作者からの返信

    乙さま

    そうですよね。カクヨムに書く、それが幸せだって思っています。

    ご心配をおかけしました。

  •  私は歯も弱いので、食いしばりすぎて奥歯がボロボロなんですよ。
     最大の救いは、いちばん近い歯医者まで歩いて5分、引っ越したら歩いて3分。しかも麻酔の腕が抜群で、ふたつ前に引っ越すまで通っていたところでは抜歯後にめちゃくちゃ痛んだものですが、その歯科医で抜歯しても止血も早いし術後の経過も良好。それでも抜歯は大変なんですけどね。
     歯根の神経を抜くのもあっと言う間で麻酔もうまいので痛みなくあっけないものです。

     そこは毎月の歯科検診も受け付けているので、初期段階で適切な対応がとれるし、歯磨きで落としきれなかった汚れも取り除けるのでここ数年、歯を削ることはなかったかな。まあ過去からの蓄積で歯が欠けていくので削ったり抜歯したりはするんですけどね。

     よい歯科医を見つけるのも、歯の健康のためには不可欠ですね。
     雨 杜和様もよい歯科医を見つけてみてくださいませ。
     探し方が難しいんですけどね。

     とりあえず歯科検診にだけ行って、設備にお金をかけているかどうかで、だいたいの腕前がわかります。
     歯科医院の外観や受付の様子で、どのくらいの設備が入っているのかを確認すれば、だいたい治療台周りの設備が揃っているか判断できます。
     歯科医は独立開業するものなので、地域に根づいていて、地域住民の評価もよくて、設備が良くて、腕が良い、という歯科医でなければ経営が立ち行かなくなるんですよね。
     そのあたりを確認すれば、腕がいいのかはすぐに見抜けますよ。
     ご参考までに。

    作者からの返信

    カイさま

    腕のいい歯医者さんって、本当に見つけるのが難しいです。カイさまの通っている歯医者さん、最高ですね。
    過去に、そこまでの医者に出会ったことがないです。
    探します。

  • わー、虫歯だったんですね!!
    虫歯は絶対自然治癒しませんからね。痛いと思ったらすぐに歯医者さんに行ってください。
    そのむかし歯医者でバイトしてた私からの忠告です。
    でも、歯医者が嫌いな人ほど悪化してから歯医者にいく。そして、めっちゃ痛いという悪循環です。
    おだいじに!

    作者からの返信

    こころさん

    歯が痛くなると、毎回、自然治癒できるって、無駄な希望を持ってしまうわたしです。
    いや、まさに、歯医者さん苦手で、そして、悪循環を繰り返していますが、今回は後悔しました。
    バカなことしました。

  • おお。まりこさんが裸でぐるぐる縛られてるシーンから始まるんですか!?
    そこに拷問道具を持ったこころさんが現れて……。そいつは怖い。ガチホラーじゃないですか!

    作者からの返信

    ゆうすけさん

    あかん、マジで、想像して爆笑してしまった。
    ガチホラーですよね。

  • 一年の計が勘違いで宜しゅうございました^^
    一年中、歯痛だなんてたまったもんではありませんから。
    そして、次回作の冒頭も決定。
    これは、災い転じて……と思召されませ^^
    そして、次、休みの日に歯が痛んだときは「夜間休日救急口腔外科診療センター」に行きましょう。根本治療は無理でも、多分、痛みだけでもどうにかしてもらえる。

    作者からの返信

    ことさん

    マジで勘違いしていたんだよ。
    母ってね。こういうこと自信いっぱいで教えてくれるんだ。それで、赤っ恥をなんどかいたか。
    面白い人だったの。
    「夜間休日救急口腔外科診療センター」
    次回はそうする、無駄に我慢することはなかったです。

  • アメさま。虫歯治療、一先ずお疲れ様でした。
    歯磨きって重要だな、と思います。それから、歯医者への定期検診も。
    わたしも気を付けよう、と改めて思います。お大事に。

    新作、もう考えておられるのですね。流石です!
    拷問から始まる……どんな物語になるのか。楽しみにしております。

    作者からの返信

    長月そら葉さま

    新作、いえ、まったく考えてないんですけど、拷問場面から始めると決めただけで、どうするつもりなのか。
    これはもう、痛みに対する腹立ち紛れの暴言で。
    あとで自分の首を絞めそうです。

  • ごきげんよう、うわあああ、雨さま、早まらないで、拷問からスタートはもうちょっと考えてからにしましょう!!

    ってそれだけ痛かったんですね、しかも去年からって、どれだけ辛抱されていたんですか、大変だったですね。
    年末年始は歯医者さんもお休みだし。
    まだ、お身体が本調子ではないご様子、どうぞ、返信なんていいですから、ゆっくりお休みになってください。

    私も昔、年末年始に歯が痛くなっちゃって、子供だったから、わんわん泣いちゃって。だからよく判ります、歯痛ってもう、辛抱できませんよね!
    その時は、父が色々調べてくれて、私の住まう自治体の「夜間休日救急口腔外科診療センター」へ夜中に車で連れて行ってくれました。
    そこで当番の歯医者さん(口腔外科のお医者様?)がカリカリって5分ほど触ってくれたら、あら不思議!
    今までの痛みは何だったの!?
    「地元の歯医者さんが開いたら、ちゃんと診てもらってね」ですって。
    雨さまの地元にはそんなセンター、ないんですか?
    私はそれ以来、そのセンターのことを思い出しては、そっちの方を向いて柏手を打ってます。

    作者からの返信

    おださま

    「夜間休日救急口腔外科診療センター」あるんですよ。
    でも、治療はしなくて、かかりつけに診てもらうと書いてあったので、二度手間が嫌で、我慢していたんです。
    そうしたら、酷いことに。
    4日に開いてる、歯医者さんがいなかったら、「夜間休日救急口腔外科診療センター」に行くところでした。

    ほんと、痛いですよね。体まで不調になっております。

  • 虫歯辛いですよね。私も定期検診を受けないと、とは思っているのですが。

    作者からの返信

    夕日ゆうやさま

    痛くなったら医者に行くスタンスで。
    今回は、ちと遅すぎました。

  • 虫歯の痛み、わかります。
    わたしとずいぶんとやられてきました……。

    さんざんな年始になられておりますが、そのぶんいいことがありますように!

    作者からの返信

    秋乃晃さま

    ありがとうございます。いい年になって欲しいです。秋乃晃さまも良いお年を